8代目ケータイ刑事・岡本杏理の家庭教師は、あの高学歴俳優だった!!
(11/14)

女優の岡本杏理(おかもとあんり=16)が12日、東京・赤坂のTBSで、主演ドラマ「ケータイ刑事 銭形結(ゆい)」(12月4日スタート、土曜午後2時半)の制作発表記者会見に出席した。

同シリーズは02年にスタート。携帯電話を活用しながらさまざまな事件に挑む"天才女子高校生刑事"が主人公を務めるのが特徴で、これまでに、宮崎あおい(24)、堀北真希(22)らが主演し、"人気女優の登竜門"とも呼ばれている。

8代目ヒロインに抜てきされた岡本は「今までの女優さんに負けないよう、ケータイファンに納得してもらえるよう、精いっぱいがんばりたい」と抱負を口にした。

岡本とコンビを組むのは、辰巳琢郎(たつみたくろう=52)が演じる"あさみつひこ"刑事。

岡本は辰巳との共演について「演技のアドバイスをいただいたり、勉強も教えてもらい、おかげで地理のテストの点数がかなり上がりました(笑)」と明かすと、辰巳は「ドラマが終わっても家庭教師を続けましょう(笑)」と個人教授を買って出たうえに「杏里ちゃんは、スタイルがいいし、凜としていて大物になりそうな感じ」と岡本を褒めちぎっていた絶賛。

また、これまでも映画、舞台、出版などさまざまな展開が行われてきた同シリーズだが、今回は電通、モバイルファクトリーと協力し、モバゲーオープンプラットフォームのソーシャルゲームとしても提供される。

ソーシャルゲームでは、ドラマ同様に相棒となるプレーヤーを見つけて2人で進めるもので、次回の放送で起こる事件が事前にゲーム上で提供され、放送日までに事件の解決を目指すという。(松野)


関連ニュース
7代目「ケータイ刑事」は、「SEVENTEEN」専属モデルの岡本あずさ!!
6代目ケータイ刑事・大政絢ポスト柴咲コウに名乗り!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡本杏理
【キーワード】
岡本杏理 辰巳琢郎 ケータイ刑事 モバゲー 女優 岡本 主演 事件 放送 刑事 ケータイ タイ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau