セクシー女優・楠城華子妊娠発覚&保育士合格Wオメデタ!

2010年9月に高田純次似の一般男性(37)と結婚した東大卒のセクシー女優で、教育活動家としても活躍する楠城華子(なんじょうはなこ=30)が第1子を妊娠したことが21日、明らかになった。
所属事務所によると楠城は現在妊娠5ヵ月で、来春に出産予定。検診で男児であることも判明している。

また先日、保育士の国家試験に合格したことも合わせて報告。
昨年から猛勉強を始め、今年9月に筆記試験を通過。10月に行われたピアノなどの実技試験も通過して、今月に合格通知を受け取ったようだ。

また妊娠が発覚したのは、9月末に新婚旅行先の沖縄から帰った直後で、
「旅行中から身体がきついなと思っていたので、検査薬で調べてみたら陽性でした」
と声を弾ませ、男児だということについては、
「彼は石川遼君のようにゴルフをやらせたいと言ってます。男の子にクラシックバレエも良いかなって」
と嬉しそうに語った。

2年前から子供の学習支援を目的としたNGO『無料塾』を立ち上げ、子供の夢を応援してきた楠城にとって我が子の将来は楽しみで仕方ないようだ。

出産後も仕事はこれまで通り、続けていく意向を示している楠城。
将来的には保育園の経営も視野に入れており、
「アカデミックな立場と実践的な立場、メディアを通した活動をうまく組み合わせて、子供を育てる環境作りの道を模索していきたい」
と今後についても明かした。

これまで子供を支援する側だったが、今後は支援される側にも立つことになった彼女。
子育ての経験を活かし、教育というものと更に向きあっていってほしいものだ。(上田)


関連ニュース
マルチタレント・楠城華子高田純次似一般男性と結婚!
注目ワード
【人物】
楠城華子
【キーワード】
楠城華子 妊娠 高田純次 六條華 無料塾 出産 子供 旅行 将来
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau