【訃報】「別れても好きな人」で知られる歌手・シルヴィア、肺がんで死去!
(11/29)

『ロス・インディオス&シルヴィア』の元ボーカルで歌手のシルヴィア(本名:松田理恵子=まつだりえこ)さんが28日午後、東京・港区の北里研究所病院で肺がんのため死去した。52歳だった。

通夜・葬儀は近親者で行い、後日、お別れの会を開く予定。
また喪主は長男・中山貴大(なかやまきだい)が務めるという。

シルヴィアは、2009年5月にがんが見つかり、闘病生活を送りながら歌手活動を続けていた。
今年9月下旬に再入院し、同27日には危篤状態に。
その後、約2か月間意識がないまま病魔と闘っていた。

1979年に歌手で俳優の佐川満男(さがわみつお=71)が大阪で経営するクラブ『ルーマハウス』で歌っていたところをスカウトされ芸能界入りを果たした彼女。
"1曲だけ"という約束でロス・インディオスに初の女性ボーカルとして参加し、自身のデビュー曲となった『別れても好きな人』がミリオンセールスという快挙を達成。

1982年には菅原洋一(すがわらよういち=77)とのデュエット『アマン』も大ヒットし、1980年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場。
透明感のある歌声と美貌は"デュエットの女王"と評されたほどだ。

その後、1983年にソロ歌手として独り立ち。
以降はコンサートやテレビ番組など多方面で活躍し、近年は自作のご当地ソングを歌うなど自主製作で音楽活動を続けていた。(上田)


関連ニュース
【訃報】星野勘太郎さん、肺炎で死去!! 故山本小鉄さんと「ヤマハブラザーズ」として活躍!!
【訃報】「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー西崎義展さん、「YAMATO」から転落死
【訃報】宇多田ヒカルの祖母、肝臓がんで死去!! 娘、孫とは絶縁状態のまま…
【訃報】野沢那智さん、肺がんで死去!! アラン・ドロンら名優の吹き替えで一世を風靡…
注目ワード
【人物】
シルヴィア
【キーワード】
シルヴィア 歌手 ロス・インディオス 死去 肺がん ロス がん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau