「ごくせん」のクマこと脇知弘レスラーデビュー! アパッチプロレス軍に正式入団!

連続ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)などに出演し、人気を博している俳優・脇知弘(わきともひろ=30)が29日、都内で会見を開き、インディーズプロレス団体『アパッチプロレス軍』に所属して、12月17日に東京・新木場ファーストリングで行われる同団体の復活興行で正式にレスラーとしてデビューすることを発表した。

同ドラマで"クマ"という愛称で親しまれていた脇は、
「生で見て楽しんでいただいて、プロレス界を盛り上げたい。(中略)一生懸命練習します。俳優として顔をケガするのはよくないですが、回復力があるので何とかなると思います」
と気合十分に語った。

彼のデビューに対して、軍団率いる金村キンタロー(かねむらきんたろー=40)は、
「預かるからには、ちゃんと身体を作っていく」
と全面支援を約束した。

脇は、小学生の頃からスタン・ハンセンに憧れ、プロレスラーを志していたが、身長が足りず断念。
しかし、2年前にテレビ番組のダイエット企画で大仁田厚(おおにたあつし=53)と共演したことで再びプロレス魂に火がつき、つてをたどって知り合ったアパッチ軍の橋本友彦(はしもとともひこ=33)と意気投合。団体入りを決意した。

俳優業も続けていくという脇は、今後はレスラーと二足のわらじに挑む。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。まずはデビュー戦に注目だ。(上田)


関連ニュース
泰葉に続きアノ「ごくせん」俳優がプロレスデビュー
ドラえもんが初の本格舞台化!しずかちゃんはあのグラドルが!!
注目ワード
【人物】
脇知弘
【キーワード】
脇知弘 わきともひろ レスラー アパッチプロレス軍 俳優 プロレス デビュー アパッチ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau