これって情報操作!?27時間テレビで公式HPのコメント削除
(07/29)

フジテレビ系列の夏の定番お祭り番組「FNS27時間テレビ みんな なまか だっ ウッキー!ハッピー!西遊記」において、不当なコメント削除があったのではないかとネットでもお祭りになっている。

SMAPの香取慎吾(30)を総合司会にすえて、映画「西遊記」を番組全体で押し出していた。

「なまか」というのは、「西遊記」の中で使われる言葉で「仲間」をあらわすもの。

放送開始直後から、どのコーナーにおいても出演者においてもやたらと「なまか!なまか!」を連発するために、ネット内の反応としてはいささか冷ややかなものになっていた。

ところが番組の公式HPでの応援メッセージでは賛辞の応援ばかり。

そして実際にいったんは掲載されたコメントが削除されるというケースまで現れた。(参考:ハリコの虎)

残されている応援コーナーの画像を見ると、削除されたコメントはややウソくさいものではあるものの、番組への批判などはしていない。むしろ「なまか」「友情」といったテーマに沿ったものである。

ぱっと見たかぎりでは削除する理由がわからない。

もちろんイタズラと判断するのはフジテレビ側であるから、一概に情報操作とは言えないが、しかし何らかの意図を持っての削除と言えるだろう。

ちなみに「なまか連発」になっているのも、孫悟空にひっかけて興行収入59億円をぶちあげて力を入れているからではないと言われている。

まさにフジの総力をつぎ込んだ一大コマーシャルではあるが、公開1週目はポケモンに負け、2週目ではさらにハリー・ポッターの参入で第3位に甘んじている。

27時間テレビが逆風にならなければいいのだが……。

それにしてもがんばりまくって番宣している香取くんがちょっとかわいそうかも。(鈴木)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
香取慎吾 27時間テレビ SMAP 西遊記 ジャニーズ テレビ 香取 コメント
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau