里見・黄門様が「ごちそうしなきゃ」と三平・八兵衛恋愛テクを伝授!?

俳優の里見浩太朗(さとみこうたろう=74)と落語家の林家三平(はやしやさんぺい=39)が4日、都内で行われた「時代劇専門チャンネル ファン感謝祭2010」に登場した。

2人はTBS系「水戸黄門」で共演中とあって息もピッタリ。

週に5日間、京都の撮影所で過ごしている三平は「スタジオに行くと江戸時代の風景がずらっとあるじゃないですか。目の前にへっついがあったり、ご隠居が行灯に灯したりする。ご隠居さんがいろいろと教えくれる。本当にためになっていますね。将来は大名人でいきたいと思っていますね」と興奮気味に成果を報告。

今夏、一部で交際が発覚したNHKの荒木美和アナ(31)とは、食事に行ったり"良好"な関係は継続中というが、「結婚は?」の問いには「ないですね」とキッパリ。

しかし里見からの「ケチっちゃダメ。ちゃんとごちそうしなきゃ」という思わぬ援護射撃には苦笑いし、周囲の笑いを誘っていた。

また、里見は友里子夫人を亡くしたばかりの俳優・松平健(まつだいらけん=57)についても触れ、「彼は、はにかみ屋でね。友里ちゃんも小さい頃から知ってるから…。お父さん(俳優・天野新士)とは同年代でよく話をしたんです」と一転して沈痛な表情を浮かべた。(松野)


関連ニュース
「水戸黄門」最終回は、歴代レギュラー総出演!! 由美かおる入浴シーン復活か!?
林家三平&国分佐智子の挙式にビートたけし乱入! 「黒い交際を断って来た
「水戸黄門」、40年の歴史に。国民的時代劇も視聴率回復せず…
三平ら林家一門が風評被害に渇!! 入籍はGW明けか!?
林家三平&国分佐智子、豆シャワーの洗礼に「どうもすいません」
注目ワード
【人物】
林家三平 | 里見浩太朗
【キーワード】
里見浩太朗 林家三平 荒木美和 熱愛 松平健 俳優 時代
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 熱愛
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau