酒癖の悪さランキング」、1位は海老蔵で決まりも下位は意外な人物だらけ!?

7日、飲酒トラブルから全治2ヶ月の大ケガを負った歌舞伎俳優・市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)が都内で緊急会見を開いた。
涙目で、
「心よりおわびし、深く反省しています」
と謝罪した海老蔵。
しかし、トラブルの原因となった酒については、
「当分の間、お酒を飲もうという気持ちにはならないと思います」
と語り、最後まで"酒を止める"と宣言することはなかった。

そんな中、『日刊ゲンダイ』では「酒癖の悪さランキング」を発表。
海老蔵に負けず劣らずの強者が名を揃えている。

芸能評論家・肥留間正明氏は、
「海老蔵はダントツの酒癖の悪さ。彼をおいて1位はありえません」(肥留間正明:日刊ゲンダイ)
とした上で、2位にX JAPANのリーダー・YOSHIKI(よしき=45)を指名。
「酔うと店内の家具やグラスを壊し、一晩に50万円の損害を与えたと暴露本に書かれました」(同)

3位はテレビなどで酒にまつわるエピソードが何度も語られている和田アキ子(わだあきこ=60)がランクイン。
若手芸人が被害にあっている話は有名だが、かつて『筑紫哲也 NEWS23』(TBS系)の人気コーナー「ちくしてつやの真夜中トーク」にほろ酔いのまま出演し、トークが成立しないほど暴れ回り、コーナー打ち切りの原因を作ったことはあまり知られていない。

4位に選ばれた布施博(ふせひろし=52)は『伊藤家の食卓』(日本テレビ系)などの印象から"優しいおじさん"というイメージが強いが、酒を飲むと急変。
1998年には自身が主宰する劇団メンバーとの酒の席で、劇団員の女性に大ケガを負わせている。

意外なのが9位にランクインした温水洋一(ぬくみずよういち=46)。
あるテレビ関係者によると、
「暴力は振るわないけど、酔うと目がすわり、"おらっ!"と怒鳴る。あの顔が豹変するので初めて見た人はビックリです」(テレビ関係者:同)

今回の事件で無期限謹慎となった海老蔵。
これをきっかけにランクインした芸能人たちは酒との付き合い方を考えた方がよさそうだ。(伊原)

●酒癖の悪さランキング
1位市川海老蔵
2位YOSHIKI
3位和田アキ子
4位布施博
5位伊良部秀輝
6位柳葉敏郎
7位玉置浩二
8位黒田有(メッセンジャー)
9位温水洋一
(引用:日刊ゲンダイ)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
市川海老蔵 | 和田アキ子 | YOSHIKI
【キーワード】
市川海老蔵 YOSHIKI 和田アキ子 布施博 温水洋一 ランキング 海老蔵 芸能 和田 原因 関係者 肥留間正明 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau