ももいろクローバー・高城れに、異常な激ヤセ! 契約条件が原因…!?
(12/09)

人気女性アイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバー・高城れに(たかぎれに=17)。
同グループ内でのメンバーカラーは"紫"で、他のメンバーより激しくダンスを踊る事が特徴的な彼女だが、なんと激ヤセし、一体何があったのかと騒ぎになっているという。
『J-CASTニュース』が報じている。

激ヤセが心配されるようになったのは2010年8月頃から。
高城やメンバーのブログに掲載された写真やイベントに登場した際の姿がきっかけのようだ。

高城が所属する「ももいろクローバー」は、2008年5月に結成。
14歳〜17歳の6人メンバーで構成され、2010年3月3日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューを発表。
デビューシングル『行くぜっ!怪盗少女』は5月3日付のオリコンデイリーチャートで1位を獲得するほどの人気っぷりだ。

もちろん、メジャーデビューを発表した時の高城は、特に痩せていたり、太っていたりといった感じはなかったというが、8月頃から突如、激ヤセ…。
原因は、3月3日のメジャーデビュー発表会にあるのではないかとネット上で囁かれているという。

同日、メジャーデビュー契約のため、ユニバーサルとの公開調印式に訪れたメンバー。
ただし、その契約には条件があり、
「"アイドル体重"をクリアしなければならない」(引用:J-CASTニュース)
といったものだった。
"アイドル体重"とは、身長から100を引きそれに0.8を掛けた体重。それをクリアしなければならなければ契約出来ないという。

会場に集まった150人のファンと50人の報道陣の前で実際に計測が行われ、メンバー5人はクリアしたものの、高城だけがオーバーするという結果で、ショックのあまりその場にしゃがみこんでしまった。

ちなみに高城の公式プロフィールにある身長は158センチで、アイドル体重は46.4kg。
しかし、会場で計測された体重は46.8キログラムだった。

結局、高城は減量するという約束でこの日に仮調印。
そうして「ももいろクローバー」のメジャーデビューが決まったというが、そのショックが尾を引いて激ヤセにまで至ってしまったというのだろうか。

現在、高城の体重が40キロを切っているのではないかと噂され、ネット上では、
「可哀想に…誰かこの子を守って上げてほしい」
「命に影響しそうな痩せ方だね。何とかならんのかね」
「痩せちゃってから少し心配だけど、れにちゃん好きです!」(同)
などの心配の声も挙がっている。

今回の報道を受け、所属事務所であるスターダストプロモーションは、
「年頃の女の子なので体型を気にすることもありますが、実際は特に何か問題があるわけではなく元気に頑張っています。
巷で言われているのは単なる噂に過ぎませんので、心配なさらないよう宜しくお願いします」
とコメントを寄せた。

結局、原因は明かされぬままだが、デビューに"体重制限"というのはいかがなものだろうか。(上田)


関連ニュース
ももクロの高城れにと宇佐見真吾が離婚! 僅か1年1ヶ月で終止符!
ももクロ・高城れに&日ハム・宇佐見真吾が結婚! スポーツ新聞社で生報告するバカップル!
ももクロ・高城れに卒業を発表! 4人体制で「ももいろクローバーZZ」に改名!
元ももクロ・早見あかり「夢はメンバーと紅白共演」進学せず女優業専念!
ももクロ・佐々木彩夏、8歳でロリコンDVDに出演! ビキニスクール水着姿で…
注目ワード
【人物】
高城れに
【キーワード】
ももいろクローバー 高城れに 激ヤセ 原因 人気 契約 バー 報道 身長 高城 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau