AKB48・板野友美&前田敦子が来年ソロデビュー!? ファンを嫌う板野がまずは実験台!?
(12/09)

8日に結成5周年を迎えたAKB48。
同日行われた記念公演では研究生8人が新たに正式メンバーに加わることが発表された。
グループ過去最多となる56人で新たなスタートを切るAKB48の勢いは来年も続いていきそうだ。

そんな中、今後活発になっていきそうなのがメンバーのソロデビュー。
『週刊文春』では、すでに2名のソロデビューが決定したと報じている。

「来年1月26日にAKBで初めてソロデビューするのは板野友美(いたのともみ=19)です。すでにレコーディングを終えていて、AKBのアイドル路線とは全く異なるダンスミュージック。彼女は安室奈美恵(あむろなみえ=33)が目標と公言していますからね」(関係者:週刊文春)

AKB48の初期メンバーで、18thシングル『Beginner』まで全てのシングルに参加してきた板野。
"AKBのおしゃれ番長"の異名を持ち、モデルとしても活躍する彼女は同性からの人気も高い。

しかし、多くのメンバーがいるAKB48の中でなぜ、板野が先陣を切ってソロデビューするのだろうか。
「オタク相手のアイドルというのがイヤのようで、AKBがブレークしたころ、取材に『ようやくアキバのオタッキーの人以外にも知ってもらえてよかった』と答えて、スタッフに『アキバのファンがいたからここまでこれたのだから』と注意されていました」(スポーツ紙記者:同)

熱狂的な秋葉原のファンの声援を受け、国民的アイドルグループにまで成長したAKB48。
ソロデビューを前に大切なファンを敵に回さなければいいが。

板野に続いてソロデビューするといわれているのが、エースメンバーの前田敦子(まえだあつこ=19)。
「人気では一番の前田は、1年以上前からソロプロジェクトが進行、来年夏のデビューが決まっています」(前出の関係者:同)

今年6月に行われた総選挙では2位に転落した前田だが、人気や知名度では群を抜いている。
エースとして、まず前田からソロデビューするのが筋のような気もするが・・・
「レコード会社による争奪戦になりましたが、前田サイドの条件が厳しく、1社に落ち着きました。秋元康プロデューサーが特に目をかけている前田ですから、最初にソロデビューさせて万が一にも失敗させるわけにはいかない、との思惑もあるかもしれません」(同)

秋葉原のファンへの感謝が足りない板野を実験台にしようということだろうか。
いずれにせよ、56人になった新生・AKB48は来年、新たな展開をみせてくれそうだ。(伊原)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美 | 前田敦子 | AKB48
【キーワード】
前田敦子 板野友美 ソロデビュー AKB48 ソロ 関係者 彼女 週刊文春 関係 秋葉原 前田 デビュー 人気 ファン あっちゃん まえだあつこ 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau