向井理木村拓哉を超える人気の秘密が判明! 彼の持つ武器が関係していた!?

来年5月に北川景子(きたがわけいこ=24)主演の話題作『Paradise Kiss』が公開になり、秋頃には初主演映画『僕たちは世界を変えることができない。』の公開も控えている、今最も旬な俳優・向井理(むかいおさむ=28)。
そんな彼が、11月22日『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」に出演。
その際の視聴率が16.3%という高い数字を記録した。

翌週、同番組は「ヤマト発進スペシャル」と題され、木村拓哉(きむらたくや=38)をはじめ、黒木メイサ(くろきめいさ=22)や緒方直人(おがたなおと=43)など出演者5人が出演したが、視聴率は15.1%止まり。
向井出演回に惨敗したのだ。

いまやその人気っぷりは木村を超えていると言われる向井の人気の秘密とは何なのだろうか。
『東京スポーツ』が報じている。

1人でヤマトの主要組員を"食って"しまった向井だが、決してその人気に天狗になるような態度を見せないという。

「本当に礼儀正しくてスタッフにもきちんと挨拶する。あまりの好青年ぶりにみんなファンになるようです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

また向井は、もう一つの武器"世渡りのうまさ"を持っているようだ。

「『ビストロSMAP』では料理のおいしかった順に順位をつけるが、向井君はきっちり木村さんを1位にしていた。木村さんは1位じゃないと結構不機嫌になる。今後の共演などを考えると、正しい選択。現場では『彼はわかってるな〜』との声が出ていたそうです」(フジ関係者:同)

番組内では、
「刑事ドラマでSMAPと共演するなら?」
との質問に向井が、最も良い役である"先輩刑事(相棒)"に木村、死体役に香取慎吾(かとりしんご=33)を選んだのも世渡りの上手さが際立っていた。

北川や綾瀬はるか(あやせはるか=25)などとの熱愛疑惑が囁かれている向井。
世渡りの上手さや天狗にならない内面が、仕事・プライベートを問わず、人を惹きつけるようだ。(上田)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
向井理 | 木村拓哉
【キーワード】
向井理 木村拓哉 北川景子 告白 天狗 むかいおさむ 木村拓哉の子供 北川景子ブログ 北川けいこ 向井理ブログ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau