AKB48・大島優子壮絶人生が明らかに! 母親蒸発、未だ絶縁状態!?
(01/04)

年末年始は『NHK紅白歌合戦』やバラエティ番組、歌番組など引っ張りだこだった、AKB48。
1月8日の深夜0時には彼女たちの舞台裏ドキュメンタリー『1ミリ先の未来』が放送されるなど、2011年も勢いは留まることを知らない。

そんな中、AKB48の中心メンバーとして活躍を続けている大島優子(おおしまゆうこ=22)が、若干22歳にして、壮絶な人生を送ってきたことが明らかになったと『週刊文春』が報じている。

2010年6月のAKB総選挙で見事トップに立った大島だが、その道のりは順風満帆ではなかったという。

横浜で生まれ、一般のサラリーマン家庭に育った彼女は、小学6年生の時に栃木県に引越し。
両親が、病弱な伯父(父の兄)が営む割烹料理店を手伝うためだったそう。

しかし、これが思わぬ不幸を、家族にもたらすことに。
大島が中学に入学する直前、突然、母親が店の常連客と"蒸発"してしまったのだ。

見知らぬ地で友人もいない大島は、
「当時は本当に辛かった」
と漏らしている。

その後、晴れてAKBに参加するのだが、
「毎日授業が終わってから、片道2時間掛けて東京でレッスン。終電で最寄り駅に着くと、お父さんが大好きな酒を絶って車で迎えにいっていました。
お父さんは料理は不慣れなのに、優子ちゃんの弁当を毎朝作り、夕食も作っては、店の2階に住んでいる優子ちゃんに届ける。
優子ちゃんも、そんなお父さんの苦労を知っているから、辛い素振りは見せませんでした」(地元の知人:週刊文春)

グループ内で人気を一気に上げた2010年、今度は伯父が知人女性と姿を消し、割烹料理店はあえなく閉店。
父と母はいまだに互いに絶縁状態で、一人暮らしの大島の元に交互に訪れているという。

いつでも笑顔を絶やさない大島。
これまでの苦労をひた隠しにし活躍し続ける彼女だが、この経験をバネに更なる活躍を見せてほしいものだ。(上田)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
AKB48 大島優子 人生 両親 絶縁 彼女 週刊文春 料理 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau