木村拓哉新ドラマ情報流出!? 「ヤマト」の次はアノ名作をリメイクか!?
(01/13)

主演映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の興行収入が当初の予想を下回る結果に終わりそうなSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)。
なりふり構わぬ宣伝活動で最高のスタートを切り、興行収入80億円も夢ではないといわれたが、公開から1ヶ月以上が経過した現在の興行収入は25億円程度だという。

そんな中、同作の製作に協力したTBSが木村主演の新ドラマを企画しているという。
『週刊大衆』が報じている。

「10月から放送開始の、南極越冬隊の実話を基にした連続ドラマ『南極物語』(TBS系)の主演が決まっている。南極ロケも敢行する大作で、撮影は4月から。最近のキムタクは、こういう"企画モノ"の仕事が続いているけど、普通のドラマじゃ"数字"が取れなくなったせいもあるみたいだね」(テレビ局関係者:週刊大衆)

1983年に高倉健(たかくらけん=79)主演で公開され、大ヒットした映画『南極物語』。
興行収入は約59億円で、日本映画では1997年公開の『もののけ姫』が抜くまで歴代興行成績1位を記録していた名作だ。

この報道が事実であれば、木村にとっては昨年の『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)以来の連ドラ主演。
同作は平均視聴率16.8%と振るわなかっただけに、『南極物語』に懸ける思いは強いだろう。

「今が正念場のキムタクだけど、関係者の間では、彼は、何を演じても絵になる健さんを目指してるんじゃないのって、もっぱらだよ。"何を演じてもキムタク"というのとは意味が違うんだけどなァ」(同)

早くも関係者からは心配の声も挙がっているようだ。
果たして、『南極物語』木村にとって起死回生の作品となるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP ヤマト 興行収入 南極物語 主演 関係者 週刊大衆 関係 映画 ドラマ 木村 収入 興行 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau