がメンバー間の収入格差分裂の危機!? 多忙なアノ人は独立を計画中!?
(02/02)

2日に発表されたオリコン週間DVDランキングで『ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 STADIUM』が61万8000枚を売上げ初登場1位を獲得した嵐。
同ランキング集計開始以来初となる初動60万枚突破し、改めて人気を見せ付けた。

嵐は昨年、CDやDVDの総売上げが171億を突破し、アーティスト別年間売上額で2年連続の首位を獲得。
こうなると収入面が気になるところだが、メンバー間には意外な格差が生まれているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

メンバーの中で最も収入が多いと言われているのが、櫻井翔(さくらいしょう=29)。
なんと、他のメンバーよりも3〜4倍もの収入を得ているという。

その大きな要因とみられるのが、2006年から務めている『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でのキャスター業。
しかし、音楽業界関係者は"作詞家"としての収入が大きいと指摘する。

「櫻井の懐には1〜3%の歌唱印税に加え3%程度の作詞印税が入る。作詞印税はカラオケ、ライブでも発生するから櫻井の年収は他のメンバーの3〜4倍になるはず」(音楽業界関係者:日刊ゲンダイ)

2003年発売のシングル『ハダシの未来/言葉より大切なもの』以降、ラップ部分の作詞は全て櫻井が担当。
昨年、ミリオンセールスを達成したアルバム『僕の見ている風景』でも、20曲中6曲でラップの作詞を行った。

単純計算だが、同アルバムの価格は3800円であるから、歌唱印税を1%とするとメンバーの収入は3800万円。
櫻井にはこの歌唱印税に加え、3%の作詞印税、およそ1億1400万円が入っているということになる。

これが事実であれば、仲が良いとされる嵐でもギクシャクせざるを得ないだろう。
そんな中、櫻井はある計画を進めているとの話もある。

「櫻井は個人事務所を設立しようと動いている。独立を意味するのか、節税対策を目的としているのか現段階ではハッキリしませんが多少なりともジャニーズとの距離が生まれるのは間違いない」(芸能ライター:同)

キャスターや作詞家としての活動以外にも、今年8月には主演映画『神様のカルテ』が公開予定となっている櫻井。
他のメンバーも単独での活動が増えているが、ファンは5人揃った嵐での活躍を楽しみにしているはずだ。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | | 二宮和也 | 松本潤 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
櫻井翔 収入 独立 ジャニーズ メンバー 関係 風景 音楽業界 櫻井 音楽 歌唱印税 業界 関係者 印税 ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 桜井 さくらい 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau