織田裕二、しまった!? フジ、メキシコ大使館に平謝り!!
(02/05)

フジテレビは4日までに、放送中の連続ドラマ「外交官・黒田康作」で、メキシコと在日メキシコ大使館に関し「誤ったイメージを提示した」として、「ご迷惑を掛けた方々に心よりおわび申し上げます」との謝罪文をホームページに掲載。

それとともに3日放送した第4話の番組内でも、同様のテロップを流した。

同ドラマは織田裕二(おだゆうじ=43)が、09年公開の映画「アマルフィ 女神の報酬」に登場した外交官役で主演。メキシコなど国際舞台での活躍を描いている。

フジテレビによると、2日に在日メキシコ大使館から文書で、ドラマの1〜3話の表現全般を通して、誤った印象を与えたとの抗議があったという。

抗議を受けた具体的表現について明らかにしていないが、ドラマは日本人テロ対策室に所属する外交官の織田が国際舞台で動き回るサスペンス。1〜3話では、在日メキシコ大使館員が交通事故の処理で日本の外務省に泣きついたり、不法入国者をかくまう場面があった。(松野)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
フジテレビ 外交官・黒田康作 謝罪 織田裕二 テレビ 舞台 織田 フジ 抗議 放送 大使館 在日 外交官 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau