水谷豊&伊藤蘭の一人娘・趣里がついに芸能界デビュー! 芸能界入りを決めた理由とは!?
(02/08)

俳優・水谷豊(みずたにゆたか=58)と女優・伊藤蘭(いとうらん=56)の愛娘、趣里(しゅり=20)がドラマで芸能界デビューを果たすことが7日、明らかになった。

『サンケイスポーツ』によると、3月下旬放送の『3年B組金八先生ファイナル(仮)』(TBS系)と『さよならぼくたちのようちえん』(日本テレビ系)に立て続けに出演予定。
"女優"として活動を開始するようだ。

水谷・伊藤夫妻から、
「好きなようにやりなさい」(引用:サンケイスポーツ)
と応援されたという趣里。

1970年代にキャンディーズとして絶大な人気を誇った伊藤の若かりし頃を彷彿とさせるような容姿だけに、
「両親に感謝しながら、趣里として認められるよう頑張るだけです」(同)
と気合十分だ。

趣里は、幼少時からクラシックバレエを習い始め、都内のインターナショナルスクール1年のときに英国にバレエ留学。
世界で活躍するバレリーナを目指したが、けがに悩まされ、断念を余儀なくされたそう。

そんなとき、
「小さいころから両親のドラマや歌番組を見ていた影響で演技に興味があった」(同)
という趣里は、女優を目指すことに。

「金八先生」のオーディションでは、20歳にも関わらず中学生役に合格。
柳井満プロデューサーは、
「まるで妖精のような立ち振る舞いが印象的だった」(同)
と期待を寄せている。

一方、3月上旬に始まるというスペシャルドラマ『さよならぼくたちのようちえん』では、園児に慕われる看護師役。
「入院したことがないので、看護師の仕事を勉強しなきゃ」(同)
と新たな挑戦に胸を躍らせていた。

大物俳優とトップアイドルだった女優の遺伝子を兼ね備え誕生した、趣里。
"親の七光り"と言われ世間の目が厳しいとされる"2世女優"だが、プレッシャーに負けず彼女らしく活躍を続けてほしい。(上田)


関連ニュース
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
水谷豊VS織田裕二の新たな因縁勃発か!? 業界内に震撼走る!
水谷豊が独裁的で不仲説続出するワケ! 孤独な学生時代に性格が歪曲!?
注目ワード
【人物】
趣里 | 水谷豊 | 伊藤蘭
【キーワード】
趣里 水谷豊 伊藤蘭 芸能界 デビュー 伊藤 俳優 金八先生 両親
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau