木村拓哉が新ドラマの現場で仰天行動!? 周囲も驚くヤル気でロケ地変更!?
(02/08)

SMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)を主演に迎え、今年10月にスタートする連続ドラマ『南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)』(TBS系)。
TBSドラマとして過去最大級の予算を投じるという同作は、早くも大きな注目を集めている。

そんな中、撮影に向け台本の初読み合わせがスタート。
主演の木村はスタッフが驚くほど気合が入っていたという。
『東京スポーツ』が報じている。

「先日、ドラマの台本の初読み合わせが行われたんです。ADが会議室のカギを開けようとしたら突然、ドアが開き、中から出てきたのはキムタク本人だった。何でも興奮して眠れずに誰よりも早く来てしまったそうですよ」(事情通:東京スポーツ)

これまでに数々のドラマで主演を務めてきた木村でさえ、今回の一大プロジェクトには興奮を抑えられない様子。
昨年5月に主演した月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)は平均視聴率16.8%と悔しい結果だっただけに、今作に懸ける思いは人一倍強いのだろう。

誰よりも早く現場入りしADを驚かせた木村だが、サプライズはこれだけではなかったという。

「ベッドに入ったもののなかなか寝つけなかったキムタクは夜中の3時に起きて、スタッフや共演者のために手作りのおにぎりを約100個近くも作ってきたというんです。スタッフが台本の読み合わせの準備のために数日前から徹夜していることに対する感謝の気持ちを込めて握ったそうですよ」(同)

撮影期間が6ヶ月にも及ぶといわれている同作。
過酷なロケも多く予定されていることから、木村は現場のチームワークが重要だと考えたのかもしれない。

そんな木村の熱い思いに共演者も共感。
当初、出演者のスケジュールの都合で北海道を南極大陸に見立ててロケが行われる予定だったというが、急きょ南極でのロケが決定したという。

「キムタクが事務所やマネージャーを説得してスケジュールをひねり出してきた。結果、最低1か月は南極でロケを行うことになったそうです。キムタクの気合に押される形で共演者の越冬隊隊長役の香川照之などもスケジュールを急きょ、合わせることにしたと聞いています」(同)

スタッフだけでなく、共演者も驚くほどの意気込みを見せている木村。
過酷な撮影を乗り越え、自身の新たな代表作にすることはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 南極大陸 視聴率 ドラマ 木村 ロケ 共演 主演 過酷 現場 東京 結果 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau