半井小絵、レンジャーズ・建山義紀不倫疑惑浮上! 「ニュース7」降板にも関係していた!?
(02/09)

"7時28分の恋人"として中高年から大人気だった『ニュース7』(NHK)の天気予報コーナーを担当している半井小絵キャスター(なからいさえ=38)に、米大リーグ・レンジャーズの建山義紀投手(たてやまよしのり=35)との不倫疑惑が8日、浮上した。

9日発売の『週刊文春』が報じたもので、昨年8月、プロ野球関係者とNHK関係者との飲み会で知り合ったという2人。
建山には妻子がいるものの、交際に発展したと報じられている。

また同誌は、渡米前の自主トレ期間中に密会していたとも報道。
何でも半井は天気予報を伝える姿からは想像できぬほどの大胆さで、建山投手に、
「今日、ホテル行ったらあかんの?」(引用:週刊文春)
と関西弁でねだっていたという。

建山といえば、1998年にドラフト2位で日本ハムファイターズに入団。
12年間同チームで活躍を続け、その後2010年11月30日にテキサス・レンジャーズと1年契約を結び、35歳でメジャーリーグ挑戦を果たした。

一方の、半井は2002年からNHK総合テレビの気象キャスターを務め、2004年から『ニュース7』で気象情報を担当。
2006年の紅白歌合戦では大胆なドレス姿を披露し、半井が登場する"NHK気象予報士お天気カレンダー"は異例の売り上げになっている。

今回の報道を受け、半井の所属事務所は、
「同じ関西出身ということで、スポーツ関係者からの紹介で、一緒に飲食をしたと聞いている。
その後も食事をすることはあったようですが、その際は4、5人が同席したそうです。
交際自体は全くなく、食事をする関係以上のことはない」
と否定した。

またNHKによると、半井は3月いっぱいで『ニュース7』を降板することが決定。
不倫騒動が関係してかに思われたが、
「番組のリニューアルに伴うもの。
1月に決まったもので、(今回の)報道とは関係ありません」
と説明している。

そんな半井は8日、予定通り『ニュース7』に出演。
笑顔を見せながら気象情報を伝えるだけで、報道について触れることはなかった。

一方のアリゾナキャンプに参加する建山は報道を避けるかのように7日、夫人と1歳の長女を伴って成田空港から渡米しているという。(上田)


関連ニュース
半井小絵90センチ巨乳脱がせ屋が熱視線!? 生き残りのためには脱ぐしかない!?
半井小絵、不倫疑惑でNHK追放バラエティー進出!? セクシー写真集にも期待大!?
不倫疑惑半井小絵他番組からのオファー辞退! 表舞台から姿を消す!?
半井小絵との不倫騒動を受け、建山義紀投手がツイッター更新! キッパリ綴った内容とは!?
注目ワード
【人物】
建山義紀 | 半井小絵
【キーワード】
半井小絵 レンジャーズ 建山義紀 不倫 7時28分の恋人 渡米 関係者 週刊文春 情報 報道 天気 天気予報 関係 ニュース ニュー
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau