AKB48、働きすぎてもう限界!? 板野・前田に続いて篠田麻里子ダウン

国民的アイドルグループ・AKB48の中心メンバーで月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演中の篠田麻里子(しのだまりこ=24)。
AKB48最年長・お姉さん的存在の彼女だが、同グループメディア選抜7名が出席したSNS・セレンドとのコラボ企画『つながれ母校選手権』プレス発表会を途中退席したことが分かった。

篠田はこの日同イベントの写真撮影には参加したものの、トークセッションと囲み取材を残し、体調不良を訴え途中退席。
月9ドラマやバラエティー番組の撮影、雑誌の取材などで疲労が蓄積し、体力の限界がきたかと思いきや、本人のTwitterによると「朝から食あたり」だったそう。

当日朝の段階では
「今日はリアルに一日長いです( *`ω´) まずは記者会見デス〜!」
と普段と変わらない様子だったが、6時間後のTwitterでは
「今日朝から食あたりで動けなくて色々迷惑をおかけしました。・゜・(ノД`)・゜・。記者会見も少し休ませていただき夕方から撮影に合流してきます!!元気モリモリなので心配してくれた皆さんありがとうございます(`_´)ゞそして心配かけてすいませんでした」
「こうみえて自己管理はしっかりしてる方なので風邪でも無ければ疲れもないです!恥ずかしながら近日食べたものが合わなかったようで記者会見リハーサルから立つのがやっとだったので休ませてもらいました。 記者会見きてくださった方心配してくれた皆さん本当すいませんでした。・゜・(ノД`)・゜・」
と事情を説明し、欠席の経緯を報告している。

前日のTwitterでは
「うまプロ新年会終わりましたー!( *`ω´) お肉食べ過ぎて苦しい…。・゜・(ノД`)・゜・。美味しかったですー ニャロむかえにいけなくてごめん!」
とつぶやいていたことから、食あたりの原因は焼肉だったという可能性も考えられる。

2011年も相変わらず忙しいAKB48。
AKB48といえば、5日に開催された「チャンスの順番 劇場盤」の発売記念握手会で前田敦子と板野友美が途中で早退したのが記憶に新しい。
このことからも、メンバーには疲労が溜まっている様子が窺えるのではないだろうか。
篠田の場合過労からのダウンという訳ではなさそうで一安心だが、人気絶頂の中今後の活動を左右する大事な時期だけに体調管理には十分注意してもらいたいものだ。(今井)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | 前田敦子 | 板野友美
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 前田敦子 板野友美 会見 記者会見 取材 あっちゃん まえだあつこ 板野友美整形 まりこ様 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau