朝青龍仮病サッカー疑惑と、フジテレビ報道との不可解な顛末
(08/07)

モンゴルの英雄であり横綱でもある朝青龍(あさしょうりゅう=26)が、全治6週間という診断が出ていたにも関わらず、母国モンゴルでサッカーをしていた騒動で、日本中が大騒ぎであることは、説明の必要もない。その結果、朝青龍は、2場所の出場停止・九州場所千秋楽までの謹慎という、もはや引退勧告にも近い厳しい処分を受けて、精神的にもダメージを受けていることも、言うまでもない。

では、元々、朝青龍のサッカー映像はどうやって、撮られたものなのか? それを探るうちに、フジテレビの影がちらついてきたのだ。

もともとこのサッカー映像は、フジテレビの「スーパーニュース」で紹介されたもの。サッカーの中田英寿(なかたひでとし)選手が、モンゴルのサッカー大会に参加し、それに併せて朝青龍も飛び入り参加するという企画を映したものだった。

実は、朝青龍がこのサッカー大会に参加した一因には、現地にいたフジのディレクターが、朝青龍に参加を持ちかけたのではないかというスクープを、フラッシュが掲載しているのだ。もし、それが事実であれば、フジ側の責任も問われる事になるはずだ。

まだ、ある。同じくフラッシュによると、
「朝青龍のサッカー映像を撮ったフジは、それを放送するかどうかを迷っていた。相撲協会との関係を懸念したスポーツ局はお蔵入りを提言し、報道局はスクープだから放送すべしという声が上がっていた」(テレビ関係者より・フラッシュの抜粋、要約)

というのだ。結局、フジは放送して、この騒ぎになったわけだが、もし、以上の事実に少しでも信憑性があれば、人々のこの騒動に印象も相当変わってくるだろう。

これら一連の疑惑に関して、フジ側は「そのような事実は一切ありません」と完全否定。その言葉が真実である事を、願うしかない(根本)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
朝青龍 仮病サッカー フジテレビ モンゴル 引退 映像 テレビ 騒動 フジ サッカー 放送 大会 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau