進学のためにAKB48卒業の奥真奈美、実はリストラ第1号だった!?

21日の公式ブログで、AKB48から卒業することを発表した奥真奈美(おくまなみ=15)。

2006年、当時10歳でAKB48の2期生オーディションに合格、チームKのメンバーとしてデビュー。
2009年の『組閣祭り』では新チームBに移動し、通算で5年間活動したが、「今まで経験することの出来なかった『学生としての生活』への憧れの気持ち」を理由に卒業を決めた。

しかし"進学のための卒業"は表向きの理由、本当のところは人気降下によるリストラだったのでは?と『リアルライブ』が報じている。

「ファンからは"若くして干された"と見られていた。メディア露出が減っていたため総選挙でも、古くからいるメンバーなのに圏外という結果しか残せなかった」(芸能ライター:リアルライブ)

先述の通り、奥は2期生としてAKB48に加入。
昨年の総選挙でトップを獲得した大島優子や、元チームKキャプテンの秋元才加らが同期にあたる。

イタリア人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで当初はそのエキゾチックな顔立ちで人気を集めたが、2009年に足を負傷。
治療のために3ヵ月間公演を休んだ影響などもあり、他の同期メンバーに比べて奥の活躍の場は徐々に減っていった。

メディア露出が少ない彼女の卒業は、AKB48ファンにとって想定の範囲内だったという。

「彼女はまだ若いし、この先のことを考えたら賢明な判断だったかもしれない。ただ、彼女の卒業は、メディア露出の少ない他のメンバーが将来を考えた場合、少なからず影響がでるはず。リストラされたという負のイメージがつく前に卒業をと考えるメンバーも出てくるでしょう」(同)

今やメンバーを目にしない日はないと言えるほどメディアに引っ張りだこのAKB48。
しかし正規メンバー57人のうち、一般的に顔と名前が知られているのはおそらく3分の1にも満たないだろう。

一部ネット上ではメンバーの減員は今後も続くとされ、次のリストラ候補メンバーも予想されている。
AKB48の人気の影に隠された壮絶なサバイバルゲーム、最後まで生き残るのはいったい誰なのか。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
奥真奈美 | AKB48
【キーワード】
奥真奈美 AKB48 卒業 クビ 大島優子 総選挙 理由 スト 露出 人気 リストラ 選挙 彼女 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau