AKB48、ゴールデン進出は人気凋落への第一歩!? 関係者からは「昨年がピーク」との声!?

4月からゴールデンタイム初となるレギュラー番組『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)がスタートするAKB48。
まさに日本を代表するアイドルグループへ成長した彼女達だが、関係者の間では"すでに人気のピークは過ぎた"という声が出ているようだ。
『週刊女性』が報じている。

「モー娘。同様、いつか人気にかげりが出るのも承知なようで、秋元氏の関係者たちは昨年がピークだと話しています」(芸能プロ関係者:週刊女性)

上記のようにゴールデンへの進出、さらに最新シングルの初週売上が90万枚超と、その勢いは衰えるどころか加速しているように感じられるAKB48。
しかし、AKB48の仕掛け人で総合プロデューサーを務める秋元康(あきもとやすし=54)の周囲は限界を感じ始めているようだ。

そんな中、新たな計画も進行しているようで、前出の芸能プロ関係者は、
「今後は、素人からアイドルを養成するシステムを東南アジアやヨーロッパに売り込むとか」(同)
と証言。
AKB48に代わる新たなスーパーアイドルは、日本ではなく海外で生まれるかもしれない。

また、『リアルライブ』ではゴールデン進出が人気凋落への第一歩だと報じている。

「ゴールデン枠で視聴率が低迷して番組が打ち切りになると、"ゴールデンでは使えないタレント"とのレッテルを貼られるでしょう。そうなると他局も使いたがらなくなりますよ。終わりの始まりですね」(テレビ局関係者:リアルライブ)

どんな人気アイドルもいつかは人気が落ち込むもの。
AKB48が初のゴールデンでどれだけの数字を残せるのか注目だ。(伊原)


関連ニュース
秋元康AKB48大リストラを宣言!? クビ候補の中には驚きの名前も!?
AKB48口パクを劇場支配人が認めた!? 意味不明な弁明にファン困惑!?


注目ワード
【キーワード】
AKB48 なるほど!ハイスクール 秋元康 モーニング娘。 芸能 人気 ゴー 関係者 週刊女性 女性 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau