アイドルユニット・Girl's Next山口ひかり半身マヒに!! 自殺未遂との声も!?
(03/01)

女性アイドルユニット『Girl's Next』のメンバー・山口ひかり(やまぐちひかり=19)が不慮の事故で頸椎を損傷し、半身まひとなったことが28日、分かった。
『スポーツ報知』が報じたもので、山口は現在、まひを軽減するリハビリに取り組んでいるという。

先月19日、自宅のベランダで足を滑らせたという山口。
母親が慌てて支えたが、無理な体勢で体に力がかかり頸椎を損傷。
意識不明の状態で集中治療室に運ばれたという。

"半身"の詳しい部位については明らかにされていないが、現在は意識も戻り、足のまひも回復。
一般病棟に移ってからは手のまひを軽減するリハビリに励んでいるという。

これに伴い、山口は先月25・26日と出演予定だった舞台を降板。
公式ブログでは所属事務所名義で、
「突然で申し訳ございませんが、急病の為ベッカーサイトの舞台を降板する事となりました(中略)当面は療養に専念し、体調が整いましたらご報告させて頂きます」
と説明されていた。

また、今回の事故を1日発売の『週刊女性』では"自殺未遂"と報道。
これに対し所属事務所は、
「事実とまったく違う話。復帰を目指してけなげに頑張っているところなのに・・・」
と完全否定しているという。

山口は俳優・新田純一(にったじゅんいち=47)と歌手・ひろえ純(ひろえじゅん=43)の次女として、2005年に芸能界デビュー。
ジュニアアイドルとして人気を博し、近年は演技や音楽活動にも挑戦するなど活躍の場を広げていた。(伊原)


関連ニュース
山口ひかり半身マヒの原因は過剰な自傷行為!? 父の事務所が真相激白!?
注目ワード
【人物】
山口ひかり
【キーワード】
山口ひかり 新田純一 ひろえ純 半身まひ 自殺 所属事務所 アイドル 舞台 降板 事故 事務所 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau