サンドウィッチマン義援金口座の開設を発表! キッカケは島田紳助の一言だった!?

宮城県気仙沼市で被災したお笑いコンビ・サンドウィッチマンが16日、都内で会見を行い、義援金口座の開設と4月9日のチャリティーライブ開催を発表。
「東北魂」と書かれたTシャツを着て会見に臨んだ伊達みきお(だてみきお=36)は、
「日本中、世界中から頼りになる人が駆けつけてますし、『大丈夫、きっと助かります。また笑い合える日が来るので、耐えて下さい』と言いたいです」
と被災者へメッセージを送った。

これまでに、ブログやテレビで被災地のリアルな現状を報告してきたサンドウィッチマン。
愛する故郷のため、まずは義援金口座の開設と、チャリティーライブ開催を決めた。

会見の中で伊達は、
「(島田)紳助さんから『お前らが動かないとダメ』と言われて決めた」
と義援金口座開設の経緯を説明。
同口座に所属事務所と共同で、1000万円を寄付することを明かした。

また、チャリティーライブについては、祖母が震災死したマギー審司(まぎーしんじ=37)や、宮城県栗原市出身の狩野英孝(かのえいこう=29)らに出演を打診。
現在は計画停電なども考慮に入れながら、会場を探しているという。

二人の活動に間寛平(はざまかんぺい=51)や笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=59)、和田アキ子(わだあきこ=60)など、芸能界の大物たちも支援を表明。
この日、都内の吉本興業本社で会見した寛平は、
「出身者の伊達君たちが芯になって支援しろ、俺らも何でもする、と言いました」
と明かした。

サンドウィッチマンを中心に、芸能界で大きな広がりを見せている支援の輪。
彼らの前向きな活動は、必ずや被災地に笑顔を届けてくれるはずだ。(伊原)


関連ニュース
震災から一年人知れず被災地支援を続ける意外な芸能人たち!
サンドウィッチマン、「全国からの思いを直接渡したかった」と岩手、福島に義援金を届ける!!
サンドウィッチマン・富澤の第一子はタレ目でアヒル口の男の子!!
サンドウィッチマン・伊達みきお激怒! 「福島県民を差別する非国民は許さない
サンドウィッチマンマスコミ痛烈批判! 「津波の映像はもういい!」と怒り爆発!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サンドウィッチマン
【キーワード】
サンドウィッチマン 島田紳助 被災 地震 義援金 伊達 義援金口座 宮城県 芸能 会見 芸能界 寛平 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau