台湾でチャリティー番組で義援金21億円!! 元日本代表・中田英寿らも参加!!
(03/20)

台湾の赤十字会とテレビ各局が18日夜、東日本大震災の被災者支援のチャリティーイベントを開いた。4時間の生中継の間に電話で義援金を受け付け、7億8800万台湾ドル(約21億円)が集まった。

台湾の有名歌手らとともに出演した元サッカー選手の中田英寿氏(なかたひでとし=34)は、馬英九総統へ支援を依頼したうえで,自身はチャリティアイテムとして現役時代のスパイクと2008年に横浜で自身が開催した「TAKE ACTION 2008」の試合のユニフォームを番組中にサインをして提供。

また、友人であるSMAPから預かった手紙を披露し、番組を盛り上げた。

番組には中田氏ほか、日本でも人気の台湾人女優ビビアン・スー(36)、歌手のジュディ・オング(61)らが駆け付けた。

馬総統も自ら20万台湾ドル(約55万円)を寄付し、電話での義援金受け付けも手伝った。

2億台湾ドル(約5億4千万円)を出したのはアップル社のiPhoneの受託生産などで知られる鴻海グループ総裁、郭台銘氏。台湾有数の富豪で、日本企業との関係も深い。

イベントは生中継され、その間、視聴者らから義援金を受け付けた。

イベントに合わせて被災者支援の歌「Believe」もつくられ、ミュージックビデオの冒頭には馬総統が「愛を信じ、希望を信じ、未来を信じ…」との台詞を吹き込んでいる。(松野)


関連ニュース
柴咲コウが中田英寿と結婚できない理由! 障壁となっている存在とは!?
中田英寿の父親が柴咲コウに引退勧告! 「家庭を守って、山口百恵のように」
中田英寿と柴咲コウが熱愛! 昨年秋から交際開始、W杯も一緒に観戦!
サッカーの中田英寿オセロ・中島知子と同じ霊能力者被害者!? PR会社は強く否定!
中田英寿が決してサングラスを手放さない!? 欧州時代の隠されたコンプレックスとは!?
注目ワード
【人物】
中田英寿
【キーワード】
東日本大震災 義援金 募金 台湾 中田英寿 中田 歌手 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau