AKB48篠田麻里子、深夜にツイッターで突然の謝罪! 彼女に何があったのか!?
(04/08)

AKB48最年長、お姉さん的存在の篠田麻里子(しのだまりこ=25)。
グループでの活動だけでなく、CMやテレビ番組でソロ活動をすることも増え、AKB48に興味のない人でも見かける機会は多いだろう。
そんな篠田がツイッターで突然"謝罪"をしたとして話題を呼んでいる。

問題発言があったのは4/8のAM3:38ごろ。突然
「すいませんでした。」(@mariko_dayoより引用)
という一言だけをつぶやいた。

深夜のつぶやきに、
「なんだろう。すごく気になる。」
「ま、まりこさま深夜に突然どうしたの?!」
「まりこさまに何が?( ̄▽ ̄;)」
と、顔文字も入っていない謝罪のみの文章に対し、篠田を心配する声が上がった。

篠田は何に対して謝罪をしたのだろうか?
様々な推測がされる中、ネット上では謝罪の3時間前にされたつぶやきが問題だったのでは?という話に。

謝罪の3時間前、それは宮城県沖で震度6強の地震が発生した直後だった。
「収録中に地震が!!!皆さん大丈夫ですか?私達は大丈夫です!みなみ誕生日おめでとう!!」(同:現在は削除)
と、地震の話と合わせて、誕生日を迎えた高橋みなみ(たかはしみなみ=20)への祝いの言葉をつぶやいたのだ。

これに対し"不謹慎"と批判する人が続出。
「私は実家が仙台でまだ家族や友達と連絡取れずに不安なのに、色んな人が見てるTwitterで祝ってる画像乗せるは不謹慎だと思います。」(ツイッターより引用)
と直接篠田にツイートした人も現れた。

確かに少しタイミングは悪かったかもしれないが、ネット上では
「メンバーがたかみなのお祝いをする画像がそんなにマズいのかね。残念で悲しいことだな」
「不謹慎って言えばいいと勘違いしているヤツ多すぎる」
「こんな時だからこそちゃんと祝うべき」
と篠田を擁護する意見が多く見られた。

篠田は昨年の12月末にもツイッターで問題発言をしている。
その内容は"円形脱毛症"になってしまったというものだ。
しかしその後該当ツイートは消され、何事もなかったことに。
ダイレクトメールでやり取りするはずの内容を誤ってツイッター上に表示してしまったのではないかと専らの噂となった。

一部傷ついてしまった人がいるのは事実だが、なんでも"不謹慎"にしてしまうのも良くないような…。
謝罪のつぶやきから現在まで、一回もツイートしていない篠田の次の発言が気になるところである。(今井)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子
【キーワード】
篠田麻里子 ツイッター AKB48 謝罪 つぶやき 画像 問題発言 問題 内容 誕生日 誕生 地震 発言 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau