木村拓哉井川遥フラれた!? 9年前の「共演NG」に仕返し
(04/16)

様々な裏事情が渦巻く芸能界。
いわゆる"共演NGリスト"と呼ばれるものはその象徴の一つと言っていいだろう。

当然のことながら一般的に、売れっ子であればあるほど自分の思い通りの共演NGリストを作ることができる。
たとえば国民的アイドルグループ・SMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)が共演NGに指定したのは、女優の井川遥(いがわはるか=34)だった。

『東京スポーツ』によると、このふたりの間にはちょっとした因縁があるのだという。
事の発端は、2002年の月9ドラマ『空から降る1億の星』で井川と共演したことに始まる。

「当時、井川のスケジュールに収録が振り回されたことを受けて、怒ったキムタクが共演NG女優に指名したんです。以来、井川は『SMAP共演NG女優』という烙印を押されてしまったんです」(事情通:東京スポーツ)

当時、"癒し系女優"ブームの火付け役として人気を誇っていた井川だが、この件ですっかりプライドを傷つけられてしまった。
そこで彼女は何とか汚名を返上したいと奮起。SMAP以外のジャニーズタレントとの共演に乗り出していったという。

「その最たる例が高視聴率を取った嵐・二宮和也主演のフジテレビ系ドラマ『フリーター、家を買う。』なんです。井川は二宮の姉役でしたが、二宮のスケジュールを最優先して撮影に臨んだそうですよ。結果、ドラマは大成功。これを受けて関ジャニ∞、TOKIO、KAT-TUNなどのジャニタレから共演指名が舞い込んでいると聞いています」(同)

木村との一件以降、井川は数々の連続ドラマや話題の映画に出演し、女優として確固たる地位を築き上げてきた。
若いだけの女優とは違い、大人の女性としての魅力も多分にある彼女が出演すれば視聴率も安定して取れる。

一方の木村も同様に俳優として着実に評価を上げており、今年10月からTBS系で放送開始予定のドラマ『南極物語〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜』では主演に抜擢。
同作は1983年に高倉健(たかくらけん=80)主演で公開された映画『南極物語』のリメイクで、放送されれば話題になることはほぼ間違いがない。
それだけに木村も相当気合いが入っているというのだが…

「キムタクは『南極物語』に俳優生命を賭けていると言っても過言ではない。そこでノドから手が出るほど欲しかったのが数字を持っている女優だったのですが…。ものの見事に井川にフラれてしまった」(同)

ここに来て9年前のしっぺ返しを食らうことになってしまった木村。
どうやら相当"根に持つ"タイプと見える井川と木村の共演は、今後も見られそうにない!?(高橋)


関連ニュース
木村拓哉をイジメたジャニーズ事務所の先輩とは? あのスーパースターか!?
草なぎ剛の結婚報道に木村拓哉だけ冷たい対応!? 一人だけハブられている?
工藤静香が夫の代表作、久利生公平の衣装を着て写真アップ! またファンを挑発か!?
木村拓哉、交通事故の過去あるのに日産アンバサダーに就任!
木村拓哉の長女・Cocomiに熱愛報道! 生田斗真似のイケメンと・・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 井川遥
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 井川遥 南極物語 出演 彼女 放送 共演NG 東京 視聴率 女優 映画 木村 二宮 井川遥出産 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau