亀梨和也生卵を投げつける!? 計画停電の影響で思わぬパニック勃発か?

ジャニーズに所属するアイドルグループ・KAT-TUNの人気メンバー亀梨和也(かめなしかずや=25)。
幼い頃からスポーツに慣れ親しんできた彼だが、最近では日本テレビ系『Going!Sports&News』にレギュラー出演するなどスポーツキャスターとしても活躍中だ。
自らも野球少年だっただけに選手に対する気遣いもでき、関係者の評価も高い。

日本テレビはそんな亀梨の功績と人気に期待して、この度野球中継『巨人対ヤクルト』開幕戦に彼をゲストとして呼ぶことを決めた。

かつては放送すれば数字が取れて当たり前の野球中継も、近年では裏番組のバラエティに数字を奪われがち。
若者に人気のある亀梨を起用することで少しでも視聴率を取り戻そうとする試みだったのだが、そこに思わぬ障害が。

それは先月11日に発生した東日本大震災と、それに伴う首都圏での計画停電及び大規模な節電の動き。
結果的に、文科省からのナイター回避要請などを受けて開幕戦は12日に延期され、山口県宇部市の野球場で行われることになった。
1952年にフランチャイズ制が確立して以降、巨人が地方球場で開幕戦を行うのは初ということもあり、同試合にはますますの注目が集まっている。

一方『東京スポーツ』によると、日テレ関係者は「亀梨君の警備が大変になってしまったんですよ」と不安を漏らしているという。

「うちのスタッフは宇部市野球場で中継したことなんでないですからね。慣れた東京ドームとは比較にならない。開幕戦として注目も集まっていますし、亀梨君が来場するとなれば、野球ファンだけでなく、やじ馬も増える。中にはタチの悪いやつもいますからね。亀梨君に生卵とか投げつけるやからがいないとも限らない」(日テレ関係者:東京スポーツ)

どうやら人気者の亀梨が地方の球場を訪れることにより、パニックが起こるのではないかと懸念しているようだ。

同関係者は「ゆくゆくは亀梨君の冠が付いたスポーツ番組を作りたいという計画もある」とも語り、日テレがいかに亀梨を"スポーツの分かるアイドル"として重宝しているかが見て取れる。
今時生卵を投げつける嫌がらせの方法が一般的かどうかは別として、スタッフたちは同社の将来を左右するかもしれない貴重な人材・亀梨を命がけで守らねばならないのだ。

開幕戦は本日18時から。果たして日テレは亀梨パニックを阻止し、何事もなく終えることができるか。(高橋)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
KAT-TUN 亀梨和也 プロ野球 開幕戦 地方 野球 東京 関係 宇部市 巨人 亀梨 人気 注目 関係者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau