JYJのワールドツアーがトラブル続きで裁判沙汰に! 日本での活動再開にも影響か!?
(04/14)

東日本大震災を受け、被災地に6億ウォン(約4300万円)を寄付したと報じられている元東方神起のジェジュン(25)、ユチョン(24)、ジュンス(24)の3人から成るユニット・JYJ。
6月7日にはさいたまスーパーアリーナでのチャリティーイベント開催も予定しており、日本のファンに対して、
「私たちJYJが皆さんと一緒にいます。力になりたいです」
とメッセージを発表している。

このチャリティーイベントは、3人にとって日本での活動再開を意味する重要なもの。
しかし、現在行われているワールドツアーがまさかのトラブル続き。
最悪の場合、チャリティーイベントにも影響を及ぼす可能性があるという。
『週刊女性』が報じている。

「ワールドツアーのインドネシアコンサートが、中止になったんです。"契約不履行により円滑に進行できない"という事務所と、"コストが高すぎる。不可能な要求だ"と主張する現地プロモーター側との折り合いがつかなかったようです」(韓国の芸能ライター:週刊女性)

今月2日、タイ・バンコクでスタートしたJYJのワールドツアー。
タイ公演では2日間で約2万人を動員し、同国のアピシット・ウェチャチワ首相の娘も会場に駆けつけたと言われている。

しかし、ツアー2カ国目となるインドネシアで早くもトラブル。
続くシンガポール公演も中止となり、彼らの公式サイトには、
「現地にいらっしゃる多くのファンが落胆されたことについては、非常に申し訳なく思っており、今後良い姿でお伺いできるように努力してまいります」(公式サイトを翻訳)
というお詫びコメントが掲載された。

だが、トラブルはこれだけではない。
公演キャンセルに伴い、新たな問題が裁判にまで発展しているという。

「海外公演に投資した投資家から、JYJの芸能事務所の代表が訴えられたんです。約8600万円を投資したそうですが、所属事務所がインドネシア公演を取り消したり、アメリカでの有料公演を一方的に無料にしたことで大損害を破り、"事務所のしたことはサギだ"と主張しているんです。この問題が大きくなってしまうと、日本でのチャリティーイベントも決行できるかどうか・・・」(同)

これまでにも、所属事務所とのトラブルなどが度々報じられてきたJYJ。
日本でのチャリティーイベントのチケットはすでに完売しているというが、予定通り開催することはできるのだろうか。(伊原)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
K-POPグループ・JYJのメンバーが女性ファン暴行・暴言! 本人が認めた!
JYJ暴力団と接触!? ○○組が関与している可能性アリ!?
JYJ、事実上日本撤退か!? 日本でのライブが不可能に!
注目ワード
【人物】
JYJ(ジェジュン・ユチョン・ジュンス)
【キーワード】
JYJ チャリティーイベント 裁判 東方神起 東日本大震災 問題 事務所 現地 週刊女性 ツアー 中止 女性 ベント ワールド 所属事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau