吉野紗香のブログが炎上!アニヲタ集中砲火を浴びる!!

吉野紗香(よしのさやか・25)が自らのブログ「吉野紗香の黄色いお家」で映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」について書き込みをしたところ、批判的なコメントが殺到。謝罪に追い込まれた。

吉野は同ブログの8月5日付けのエントリーで、

「もし実写で映画化される事なんてあったら、是非是非、

主人公の草薙素子を私がやりたいです!!

その為にも今から肉体と精神を鍛えねば!!(改行などママ)」

と、同作についてコメント。女優としての素直な意気込みを語ったようにも見えるが、このエントリーがコメント欄で集中砲火を浴びた。

「こんなヘラヘラ笑ってる緊張感の欠片もない人間に素子を演じられるわけがないと思う」

「落ち目になったからって、オタクに媚びて仕事を得ようという魂胆が見え見えです」

こうしたコメントを書き込んだのは、同作品を熱心に「擁護」する「アニヲタ」や「攻殻ヲタ」と見られている。

そしてこの炎上は、吉野対アニヲタから、アニヲタ対アンチ・アニヲタの構図となり、さらに炎の勢いは盛んになった。

これを受け、吉野は12日の書き込みで謝罪している。

吉野が一方的に責められている現状には確かに疑問はある。しかし、作品を絶賛しておきながら肝心のタイトル表記を間違い、その後こっそりと告知無しで修正するなど、吉野が無自覚すぎたこともまた事実だろう。

同コメント欄は、愉快犯的なものや、吉野を擁護するコメントで引き続き炎上中だ。(淺川)


関連ニュース
女優・吉野紗香、米国人男性と結婚していた! かつてはジャニタレとの熱愛も・・・
元チャイドルの吉野沙香が、毒舌を封印し、セミヌードを披露!!
吉野紗香“ぶっちゃけ”再び!ブログにジャニタレの実名公開!!
吉野紗香ついにオールヌード披露!Eカップバストもあらわに
注目ワード
【人物】
吉野紗香
【キーワード】
吉野紗香 攻殻機動隊 オタク ヲタク アニオタ 映画 ヲタ 謝罪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau