キャンディーズ、スーちゃん告別式で涙の「勢ぞろい」

21日にがんによる多臓器不全のため55歳で亡くなった、女優の故田中好子さん(たなかよしこ=享年55)の葬儀・告別式が、25日午前11時から東京都港区南青山の青山葬儀所で営まれることになった。喪主は夫の小達一雄さん。通夜は24日午後6時から同所で。

田中さんとアイドルグループ「キャンディーズ」の仲間だった伊藤蘭(56)と藤村美樹さん(55)が弔辞を読む。

3人は1973年の「あなたに夢中」でデビュー。

「年下の男の子」「春一番」「やさしい悪魔」などヒット曲を連発してスターダムに。しかし、1978年に解散。「普通の女の子に戻りたい」は流行語になった。

3人は解散後も定期的に食事会を開くなど家族ぐるみの付き合いを続けおり、田中さんには子どもがいなかったこともあり、伊藤と水谷豊(58)夫妻の長女で女優の趣里(しゅり=20)を自分の愛娘のようにかわいがっていたそうだ。

田中さんは病床で自身の余命が「長くはない」と2人に告げていたという情報もある。

またテレビ、ラジオ各局では田中さんを偲んだ追悼番組の放映が続々と決定。

文化放送は、3時間の特別番組「ありがとうスーちゃん、ありがとうキャンディーズ」を30日午後6時から放送。

同局の「GO!GO!キャンディーズ」(1976〜78年)に出演していた吉田照美が進行役で、ヒット曲を流し、ゆかりのゲストに思い出やエピソードを聞く。

また、テレビ東京は24日午後7時54分から、田中さん主演のドラマ「二つの嘘」(2005年8月)、フジテレビは25午後3時からドラマ「嫁の座」(09年5月)、BSジャパンは29日正午からドラマ「最後に愛を見たのは」(01年4月)をそれぞれ放送する。(松野)


関連ニュース
田中好子は夫・小達一雄不倫知っていた!? 二人は仮面夫婦だった!?
田中好子の夫・小達一雄不倫隠し子疑惑!? 妻の闘病中ハワイ旅行へ!?
元キャンディーズ・田中好子通夜しめやかに 祭壇は「スーちゃんカラー」の青
【訃報】元キャンディーズ・田中好子が乳がんで死去 最後まで仕事復帰に意欲
注目ワード
【人物】
田中好子
【キーワード】
田中好子 キャンディーズ 訃報 伊藤蘭 藤村美樹 女優 解散 田中 伊藤 放送 葬儀 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau