チャートの頂点目指しゲン担ぎ!氷川きよし大変身!
(08/19)

歌手・氷川きよし(ひかわきよし=29)が、「金ピカきよし」に大変身した。

9月19日発売の新アルバム「演歌名曲コレクション7〜あばよ・きよしのソーラン節〜」のヒットに向け、チャート最高位を意識したゲン担ぎを敢行。

ジャケット写真をシャツからアクセサリーに至るまですべて金色に統一した。

今年5月に2作同時発売したシングル「あばよ」、「きよしのソーラン節」での着用衣装の色から“青きよし”“赤きよし”として話題を呼んだ氷川だが、今回のカラーはゴールド。

もともとは「黄色」を予定したが、スターらしく光り輝くイメージもあり選択した。

氷川はデビューから華々しい活躍を続けるが、実はこれまでオリコンチャートアルバム1位とはまったく無縁であった。

今作で初登場1位となれば、演歌歌謡曲部門の男性ソロアーティストとしては史上初の快挙となる。

氷川は「曲と同じくこだわりのビジュアルになりました。ブックレットもお楽しみです」と宣伝している。

金ピカきよしが文字通りの“金字塔”を打ち立てられるか注目される。(引用:デイリースポーツ)

ちなみに色彩学では「金色」は「成功を欲する色」とされるようだ。

金や権力の象徴でありゴールドは、それらを欲しがりトップに立とうとしている意志の現れであるという。

理想やモチベーションの高さを意思表示する衣装ということだが…見る側としてはギラギラしすぎて気圧されやすいという特徴もある。

成金趣味の下品な衣装にも見えなくもない。効果は結果が出てからのお楽しみだ。(鈴木)


関連ニュース
「バイキング」で氷川きよしのバイセクシュアルをイジった? 悪意ある編集に怒り!?
氷川きよしがイジメ撲滅を訴えるも、「お前が言うな」と大ブーメラン!
氷川きよしのバストが膨らんでいる? 女性化が止まらない!
氷川きよしが同性愛をついに認めた!? 「男らしく生きるのは辛い」と本音告白!
氷川きよし、黒柳徹子に結婚を追及されシドロモドロ!? ゲイ疑惑をどう逃れた?
注目ワード
【人物】
氷川きよし
【キーワード】
氷川きよし 演歌 アルバム コンサート オリコン チャート 発売 よし
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau