Hey!Say!JUMP・山田涼介、遊びすぎで仮進級だった! 卒業も危ない?
(05/09)

10代女子を中心に絶大な人気を誇るジャニーズのアイドルグループと言えば、メンバー全員が平成生まれのHey!Say!JUMP。
その中でも一際ファンが多いのが、別ユニット・NYCにも所属する山田涼介(やまだりょうすけ=17)だ。

事務所の社長・ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=79)がとにかく気に入っているという彼。
先月からはHey!Say!JUMPの冠番組『ヤンヤンJUMP』がスタートし、またNYCが昨年リリースしたデビュー曲『勇気100%』は東日本大震災の被害に苦しむ日本を元気にする曲として再び注目を集めている。

そんな大活躍の山田は現在、東京都中野区にある私立堀越高等学校に在学中。
同校には芸能活動を行う生徒のためのTRAITコースが設置されており、テレビなどで活躍するタレントも数多く所属している。

本来ならば3年生に所属し、来年卒業予定の山田。
しかし『BUBKA』によると、彼の卒業が今から危ぶまれているという。

「本当ならこの4月から3年生になるはずでしたが、山田はあまりにも成績が悪かったために進級できず、今は『仮進クラス』に所属しています。
堀越のトレートコースは、遅刻や休みなどある程度は見逃してくれるし、成績に関しても追試や再試験を行なったり、仮進クラスを設けるなどなるべく落第しないよう手厚くフォローしてくれるんですが、今回の山田の場合はその制度にギリギリ救われたかたちですよね。
仕事が忙しいとはいえ放課後にはゲーセンで遊んだりもしていたし、ほぼ同じペースで仕事していた同級生のCが無事に進級してるんだから本人の努力不足としかいいようがないですよ」(同校の同級生:BUBKA)

「同級生のC」は「ほぼ同じペースで仕事していた」ということから、同グループに所属する知念侑李(ちねんゆうり=17)と推測される。

この同級生が言うようにTRAITコースは元々、芸能活動が多忙で全日制の高校に通うことが困難な学生のためのコース。
単位制で選択科目も多く、カリキュラムの柔軟性は極めて高いという。

今年も女優の成海璃子(なるみりこ=18)、忽那汐里(くつなしおり=18)らが卒業を迎えたことから、売れっ子であっても本人に学習する意志さえあれば進級・卒業は決して不可能なことではないのだ。

山田と言えば同校入学直後にモデル・西内まりや(にしうちまりや=17)との交際が発覚した騒ぎを起こし、ファンの間で大変な話題になった。
その後西内は退学に追い込まれてしまったが、一方の山田は現在も「特定の彼女はいないみたいだけど、後輩の女子からモテモテ」と同級生は語っている。
どうやら遊び相手には困らないといったところだろうか。

「堀越では過去にも、先輩であるTのMが卒業式の際に卒業できる成績を満たしておらず、マスコミが集まってしまった手前、それを隠して卒業式に出席させたということがありました。
記者の前では感極まって涙まで流していたMでしたが、インタビューを受けたあとに卒業証書を返し、補習を受けてから後日改めて受け取ったとか。
あとになれば笑い話で済みますが、当時これがバレていたら大変だったでしようね」(ジャニーズに詳しい記者:同)

「先輩であるTのM」とはTOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ=34)だろう。
この話によれば松岡は卒業こそできたようだが、これも同校TRAITコースならではの救済措置。

松岡を反面教師とし、来年三月の堀越高等学校卒業式に何ごともなく山田が姿を見せることを祈っている。(高橋)


関連ニュース
Hey! Say! JUMP・山田涼介がインスタグラム開設! 早くもお宝ショット解禁!?
山田涼介、新ドラのヒロインは橋本環奈以外キツい? 数少ない身長差ある女優だと発言!?
山田涼介&橋本環奈主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、初回から低調な視聴率で先行き不安!?
山田涼介主演の「親愛なる僕へ」、殺人や死体のシーン連発でジャニオタもギブアップ!
山田涼介、多忙すぎて倒れる寸前! 「24時間テレビ」で体力の限界迎える?
注目ワード
【人物】
山田涼介
【キーワード】
Hey!Say!JUMP NYC 山田涼介 仮進級 堀越学園 堀越高等学校 成績 仕事 山田 松岡 芸能 卒業 堀越 女子 同級生
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau