AKB48・前田敦子VS大島優子の戦い激化中! 気になる「優子派」の存在
(05/10)

今が人気絶頂の国民的アイドルグループ・AKB48。
その中で人気を二分し、激しいライバル関係にあるとされるのが前田敦子(まえだあつこ=19)と大島優子(おおしまゆうこ=23)の両名だ。

一昨年・昨年と行われた選抜総選挙でトップを争った二人だが、ここまでは一勝一敗。
今年の総選挙で前田が再び首位に返り咲くのか、はたまた大島が二連覇を飾るのか―ファンを中心に多くの人々の関心を集めている。

総選挙を目前に控え、『BUBKAタブー』が彼女たちの因縁の関係について明かしている。

現在22歳の大島は7歳から子役として芸能活動を始め、レッスンを重ねてきた。
2005年17歳で、THE ALFEEの高見沢俊彦が2005年にサウンド・プロデュースを手がけたジュニアアイドルユニット・Doll's Voxに加入。
同ユニットにてCDデビューを果たすが、その翌年『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、AKB48メンバーとして新しいスタートを切った。

一方の前田は2005年『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、一期生としてAKB48劇場グランドオープンの舞台に。
プロデューサー・秋元康の独断で、デビュー当初からAKB48の顔とも言えるセンターポジションの座を任されていた。

はっきり言って前田は極端に美人というわけでも、タレントとしての才能が飛びぬけてあるわけでもない。
AKB48の中では随一の芸歴を誇る大島はそんな前田に対し、私の方が歌もダンスも出来るのに、どうしてこんなに扱いが違うのか?単なる贔屓のせいで私は一生トップに立てないのか?」という嫉妬にも似た感情を抱き続けていたという。

ネット上などを中心に度々話題になる通り、前田はセンターを任されているというプライドのせいもあってか、メンバー内で常に孤立しがち。
一方の大島は持ち前の性格を生かして交友関係を広げ、加入当初からメンバーとの間に良好な関係を築き上げてきた。
現在の彼女の人気は、そういったメンバーからの熱い信頼も影響しているのだとか。

「いわゆる"優子派"と呼ばれる子たちは、握手会などで自分のファンに対して『私に何票入れようとしているんだったら、優子に回してあげて』と耳元で囁いていた、といいます。
前田がトップを守り続けていることに不満を抱いているのは大島だけじゃなかったんです。
昨年の逆転劇はファンの力が起こした革命ということになっていますが、大島優子が築き上げてきた人脈や派閥のパワーが巻き起こした内ゲバだったんです」(業界関係者:BUBKAタブー)

投票期間中の6月4日、主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』が公開されることもあって、今年は出来レースで前田が首位獲得とも噂されるAKB48の総選挙。
果たして芸歴10年超のベテラン・大島はその実力と人脈を武器にどこまで突き進めるのか。(高橋)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 大島優子 選抜総選挙 もしドラ 彼女 人脈 総選挙 関係 前田 人気 選挙 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau