綾瀬はるか南極大陸」のヒロイン役に抜擢!? でも本音は「キムタクの相手役やりたくない

現在人気ドラマ『JIN -仁-』に(TBS系)に出演し、共演の大沢たかお(おおさわたかお=43)との交際も順調と見られている女優・綾瀬はるか(あやせはるか=26)。
公私共に順調で何よりの様子だったが、この度10月スタート予定のドラマ『南極大陸』に出演が決まったことで周囲に同情されているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

同ドラマは1983年に高倉健(たかくらけん=80)が主演し、後世に残る話題作となった『南極物語』のリメイク。
今回の主演はSMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)で、綾瀬が演じるのはかつて夏目雅子が演じたヒロインだ。

「『南極大陸』はTBSの開局60周年記念ドラマです。
局は10億円以上の制作費を投じる考えで、視聴者は『華麗なる一族』以来となる20%越えを狙っている。
撮影は2月から始まっていて、綾瀬はるかは『JIN』がクランクアップしたらすぐに『南極大陸』の撮影に合流します」(TBS関係者:日刊ゲンダイ)

TBSが過去最大級の予算を投じるこの一大プロジェクト、撮影期間も約6ヶ月間を見込んでいるという。
ロケ地は当初スケジュールの都合上北海道を予定していたが、本場・南極でのロケも急遽決定。
なんでも主演の木村が今回の撮影に気合十分で、事務所やマネージャーを説得してスケジュールを調整したのだとか。

そんな同ドラマの出演が決まったにも関わらず、綾瀬に哀れみの視線が向けられているとは一体どういうことなのか。

「芸能界ではすでに"キムタク神話"は崩壊しています。
『月の恋人』のヒロインを選ぶ際は綾瀬はるかだけでなく、宮崎あおい、佐々木希らも逃げたそうです。
ドラマがヒットすれば木村の手柄ですが、コケれば女優に責任転嫁される。女優たちはそれを嫌っているのです」(芸能関係者:同)

綾瀬は2009年のドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)で木村と共演。
その年の民放連続ドラマとしては最高となった平均視聴率20.1%を叩き出したことで、木村は彼女をすっかり気に入ってしまったようだ。

そこで月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)や映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』で相手役に指名したものの、綾瀬は丁重に断ったとのこと。

当サイトでも度々報じてきた木村との共演NG女優は先述の宮崎あおい(みやざきあおい=25)、佐々木希(ささきのぞみ=23)の他に、井川遥(いがわはるか=34)など多数。

果たして木村は今回の『南極大陸』の成功で、自分を振った女優たちを見返すことができるのか。
そして、貧乏くじを引いてしまった綾瀬はるかの運命はいかに。(高橋)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 木村拓哉
【キーワード】
綾瀬はるか 南極大陸 木村拓哉 大沢たかお 宮崎あおい ヒロイン 共演 視聴 主演 出演 関係者 関係 女優 はる 木村 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau