江角マキコ、"猪突猛進型"法医学者役で4年ぶり女優復帰!!

女優の江角マキコ(えすみまきこ=44)が日本テレビ系連続ドラマ「ブルドクター」(7月スタート、水曜・後10時)で4年ぶりに女優復帰する。

同ドラマは、死の真相を追究する法医学者と女刑事2人の女性の対立と働く女性の等身大の生きざまを描く物語で、「フリーター、家を買う。」「救命病棟24時」など数々のヒットドラマを手がけた橋部敦子氏が脚本を担当する。

江角のドラマ出演は2007年7月クールのTBS系連続ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」に主演して以来となる。

事件の真相究明のためにはブルドーザーのごとく猪突猛進する気鋭の法医学者を演じる江角は、「『最強の女』なのでいい緊張をしています」と気合十分。

そんな江角とことごとく対立することになる女刑事を演じる石原さとみ(いしはらさとみ=24)は、「最初お話をいただいたときは、刑事役をやる日がくるなんて自分も大人になったなあと思いました。新しいことに挑戦することは好きなので、今から楽しみにしています」とコメント。

石原が刑事役を務めるのも今回が初めてとなる。

また石原の恋人の法医学者役に稲垣吾郎(いながきごろう=37)が演じる。稲垣と江角が共演するのは97年10月クールの日本テレビ系「恋の片道切符」以来、実に14年ぶりとなる。

江角を中心とした俳優陣が「法医学」というテーマをどのように演じきるのか、今から楽しみだ。(松野)


関連ニュース
江角マキコと不倫した男性の実名発覚! 113億円投資詐欺犯の一人!
江角マキコの夫が不倫疑惑の真相を大暴露! 詐欺師と4年前から浮気か!
江角マキコが芸能界引退へ! 不倫報道との因果関係は否定!
江角マキコ、テレビ界から引退へ!? 「テレビに出るのを辞めた」と告白!
江角マキコがテレビから消えた原因は、ママ友による局への執拗なクレーム!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江角マキコ
【キーワード】
江角マキコ ブルドクター 石原さとみ 稲垣吾郎 刑事役 石原 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau