児玉清さんの葬儀に660人が参列!! 博多華丸も最後の別れに
(05/22)

16日に胃がんのため亡くなった俳優の児玉清さん(こだまきよし=享年77)の葬儀・告別式が21日、東京都文京区の護国寺桂昌殿でしめやかに営まれた。

出棺のあいさつで長男の北川大祐さん(41)は

「生前、父は俳優としていろいろな仕事をしてきましたが、家族には"自信がない""不安だ"と情けない愚痴ばかり言っていました」

と児玉さんの知られざる一面を打ち明けつつも、

「でも、こうやって大勢の方に見送っていただき、父が積み上げてきた後悔はとても大きなものになっていたんだと思いました」

と涙ながらに父の功績を称え、弔問客に感謝した。

法名は「修読院釈清優(しゅうとくいんしゃくしょうゆう)」。

読書家で、書評家としても活躍し児玉さんにふさわしいものになり、棺には児玉さんが病室で読めなかった洋書や新刊など数冊の本が趣味の切り絵の道具や自作の切り絵のカレンダー、お気に入りのネクタイ、オリジナルの原稿用紙ともに納められた。

会場には藤村志保(72)、草刈民代(46)、矢田亜希子(32)、瀬川瑛子(62)、ら約660人が参列した。

児玉さんのものまねでブレークしたお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸(41)は「(児玉さんに)いつも見られていると意識して頑張りたい」と"恩返し"を誓った。(松野)


関連ニュース
【訃報】「アタック25」の児玉清胃がん死去 番組は継続
児玉清が肝機能障害でダウン!! 「アタック25」の収録をキャンセル!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
児玉清
【キーワード】
矢田亜希子 児玉清 葬儀 博多華丸・大吉 博多華丸
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau