AKB48メンバーが被災地・岩手でミニライブ! 豪華メンバー驚きの声続出!

東日本大震災から二ヶ月以上が過ぎた。
15000人を超える死者を出した震災の爪あとは大きく、復興への道のりはまだまだ遠い。

辛い状況が続く被災地の人々を元気づけようと、多くの芸能人が被災地に入り支援をしてきた。
KAT-TUNの田中聖(たなかこうき=25)や江頭2:50はプライベートで支援を行い、大きく報道されたことは記憶に新しい。

そんな中、ついに国民的アイドル・AKB48も被災地入りをしたのだという。

それは5月22日のあるつぶやきから判明した。
「地元にAKBが6人来たよ!と、妹から自慢メール。誰?って聞いたら大島優子と篠田麻里子とあと分からんだって。気になる…!」(Twitterより引用)
このつぶやきと共に、AKB48が大槌町にやってくるというチラシの画像がアップ。

これらの情報により"AKB48が被災地に来た"ということは分かったのだが、
「どうせ不人気メンバーばっかりなんだろう?」
「また売名行為を積み重ねる気か 何が被災地に勇気を与えるために総選挙だ」
と批判が噴出した。

しかし、その後ネット上にアップされた動画により、メンバーは
AKB48から→篠田麻里子・大島優子・柏木由紀・指原莉乃
SKE48から→松井玲奈
NMB48から→山本彩
の6人と確定。
エース級のメンバーたちに、
「いや結構なガチKBだよwこのメンツは冠番組でもそろわないw」
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
と驚きの声がもれた。

被災地では、TシャツやCDなどのプレゼントにミニライブ、物資を渡しながらの握手会を行ったようだ。
写真撮影にも応じてくれたとのことである。

今日本で一番忙しいと言っても過言ではない同グループのこの活動は、ネット上では
「金を出すだけじゃない こうやって現地に行くこと自体が偉いわ」
「憧れのアイドルに会った被災地の子供達の笑顔が目に浮かぶ」
と、賞賛されている様子だ。

被災地の中でも特に被害が酷かった岩手県・大槌町。
AKB48メンバーの今回の活動が、少しでも支えになれば嬉しいものである。(今井)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48松井玲奈が年内に結婚!? 近藤晃央と熱愛で挙式場所も決定済み?
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 篠田麻里子 | 大島優子 | 柏木由紀 | 指原莉乃 | 松井玲奈
【キーワード】
AKB48 東日本大震災 篠田麻里子 大島優子 柏木由紀 まりこ様 ゆきりん 指原りの さしこ さっしー ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau