川口春奈主演で「桜蘭高校ホスト部」がドラマ化! 部員には山本裕典らイケメンが集結!

女優・川口春奈(かわぐちはるな=16)が、7月期スタートの新ドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で連続ドラマ初主演を務めることが23日、分かった。

同作は1200万部を売り上げている葉鳥ビスコの同名人気コミックが原作。
過去にアニメ化はされているが、実写化は今回が初となる。

同作の舞台は、名家の子女が集まる名門・私立桜蘭学院に発足された"ホスト部"。
同校に特待生として入学した"庶民"のハル(川口)が、偶然迷い込んだホスト部で800万円の花瓶をうっかり割ってしまい、借金返済のためホスト部に入部することから物語は始まる。

美男子揃いのホスト部で部長を務める須王環役は山本裕典(やまもとゆうすけ=23)。
他の部員にも大東俊介(だいとうしゅんすけ=25)や中村昌也(なかむらまさや=25)、千葉雄大(ちばゆうだい=22)ら、若手イケメン俳優たちの起用が決まっている。

ショートカットにブレザーという男装でホスト役に挑戦する川口は、
「原作ファンの方がたくさんいらっしゃる中でのドラマ化。そして、連ドラ初主演ということもあり、プレッシャーや不安もありますが、精いっぱい演じたいと思います」
と初々しくコメント。
「プレッシャーや不安もありますが、精いっぱい演じたいと思います」
と連ドラ初主演への意気込みを見せている。

また、部長・環を演じる山本も、
「部員たちの息ピッタリのドタバタ、ハルヒとの天然の掛け合いがとても面白いので、そこを表現していければと思います。見てくださった方の期待に応えられるように頑張ります」
と気合十分。
同局の韓哲プロデューサーは、
「この人が演じるハルヒが見たい、環が見たいと思える、我々にとって間違いのない配役であると自信を持っています」
と若手俳優たちの熱演に大きな期待を寄せた。

ドラマは7月期スタートで、毎週金曜深夜0時20分から放送予定。(伊原)


関連ニュース
川口春奈が格闘家の矢地祐介と破局! 交際5年も結婚には至らず!
大東駿介、所属事務所が突然の廃業! 所属タレント達はどうする?
川口春奈、数百万円レベルの高級時計を度々自慢する投稿に賛否の声!
川口春奈、「モニタリング」を出演自粛か!? まさかの事態で急遽対応!?
中村昌也がグラドルの森咲智美と破局! 沖縄県に移住を決断!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
川口春奈 | 山本裕典 | 大東俊介 | 中村昌也
【キーワード】
川口春奈 桜蘭高校ホスト部 山本裕典 中村昌也 大東俊介 大東駿介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau