『龍馬伝』出演女優・奥貫薫が第1子を出産! 40歳での初産に「本当に感謝
(06/01)

女優の奥貫薫(おくぬきかおる=40)が、5月29日に都内の病院で第1子となる男児を出産していたことが31日、分かった。
男児の体重は2850グラムで、母子共に健康だという。

所属事務所によると、奥貫は安産だったことに一安心している様子で、
「元気に産まれてくれて、私の産後の体調も良くて本当に感謝です」
と話しているとのこと。
今後は体調をみながらになるが、今秋の仕事復帰を予定しているという。

奥貫は1988年に女性8人組のアイドルグループ「エンジェルス」の一員としてデビュー。
一時は芸能活動を控えていた時期もあったが、1996年に出演した『クロレッツ』のCMで注目を集めた。

1997年には三谷幸喜監督作品『ラヂオの時間』に出演。
映画初出演ながら演技力が高く評価され、これ以降、『渡る世間は鬼ばかり』『白夜行』(共にTBS系)、『海猿』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(共にフジテレビ系)など多くの話題作に出演し、人気は不動のものに。
昨年は大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)で、大森南朋演じる武市半平太の妻・武市冨を好演した。

私生活では2009年春、映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で共演したミュージシャンで俳優の小木戸利光(こきどとしみつ=30)と結婚。
今年2月に結婚・出産が報じられていた。(伊原)


関連ニュース
『龍馬伝』出演女優・奥貫薫結婚妊娠同時発覚! お相手はミュージシャン俳優アノ人!
注目ワード
【人物】
奥貫薫
【キーワード】
奥貫薫 小木戸利光 結婚 出産 龍馬伝
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau