は本当だった!?長井秀和単身NYへ語学留学!
(08/25)

「間違いない!」のフレーズでおなじみピン芸人の長井秀和(ながいひでかず=37)が、世界に通用するコメディアンになるべくアメリカ留学することがわかった。

9月には渡米して、1年間ニューヨークの語学学校に通うという。

英語を勉強しながらコメディー劇場をまわり、本場の笑いのツボを感じ取ってこようという計画のようだ。

すでに妻と2歳になる子供を持つ長井だが、妻子を日本に残して単身でアメリカに乗り込むという。

もともと海外志向は強く、今年に入ってから徐々にレギュラー番組も減らして留学への準備をしてきたらしい。

現在唯一のレギュラー出演番組、日テレ「エンタの神様」も8月いっぱいで出演を終える予定だという。

1月に発売したDVD「今日、お腹いっぱい食べれてよかったなぁ」の中で英語ネタに挑戦しており、その発売記念イベントでは「海外のコメディーショーに出演してみたい」と野望を口にしていたことからも、渡米はウワサされていた。

また2年前から都内の英会話スクールに通い、日常生活に不自由しない程度には話せるようになっているという。

「笑いのツボやテンポ、間合いは本場でないとつかめないし、持ちネタを直訳しても意味が通じるとはかぎらない。

現地の生活習慣を肌で感じないと、本場の笑いを知ることはできない」(引用:サンスポ)

とのことで、今回の決意に至ったらしい。スタンダップコメディーの世界で成功した日本人はまだいない。

長井がアメリカ・ショービジネス界のイチローになれる日は来るのか!

今後の活躍が楽しみであることは「間違いない!」(鈴木)


関連ニュース
長井秀和、離婚会見。“糟糠の妻”から突きつけられた三行半
NY“留学”から帰国していた長井秀和離婚発表
長井秀和が、帰国会見。フィリピン淫行疑惑はどうなった?
長井秀和今度は不倫キスプリクラが流出した!!
淫行!?長井秀和が日本に帰れないこれだけの理由
注目ワード
【人物】
長井秀和
【キーワード】
長井秀和 お笑い 芸人 エンタの神様 コメディー 出演 発売 英語 コメディ 笑い 渡米 長井 海外
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau