柏木由紀が大躍進! 「神7落ち」の板野友美卒業を示唆!?

9日に開票された『第3回AKB48選抜総選挙』で、昨年8位だった柏木由紀(かしわぎゆき=19)が3位に躍進。
過去2回の総選挙で上位7人を独占してきた通称"神7"の一角を初めて崩した。

先月25日の結果速報の順位を守りきった柏木は、
「速報3位と聞いた時、恐れ多かったけど、メンバーが頑張る姿を見て、向上心を持ち続けなければいけないと学びました。まだまだ認めていただけているとは思わないので、自分を信じて一生懸命がんばるきっかけをくださった皆さんに感謝をして、全力でがんばっていきたいと思います」
とコメント。
多くのメンバーが泣きじゃくる中、"アイドルはあいさつをする時、泣かない"という信念を貫き、笑顔でファンの歓声に応えた。

柏木は昨年5月、チームBのキャプテンに就任。
同6月に結成された派生ユニット「フレンチ・キス」ではセンターを担当。
グラビア等に登場することも増え、『ひるおび!』(TBS系)ではお天気コーナーを担当するなどメディア露出も増えた。
また、握手界では、必ずファンと目を合わせて力強く握手。
劇場でもファンとの交流を大切にしてきた。

そうした姿勢がファンの支持を獲得。
見事、"神7"の牙城を崩して見せた。

柏木自身も上位7人に入ることは念願だったようで、
「なぜか雑誌の取材などで(上位)7人が呼ばれて、切られることが多かったから、どうやったら認めてもらえるか考えてやってきました」
とコメント。
同日更新されたブログでは、ファンへの感謝とともに、
「私は、いままで通り、いままで以上に努力して
皆さんに『応援してよかった』と思ってもらえるよう、更に頑張ります!!
大事なのはこれからですよねっ」
と更なる飛躍を誓っている。

一方、無念の"神7落ち"となった板野友美(いたのともみ=19)は、
「一昨年の7位から、去年は4位になってすごくうれしくて。今年は8位ということで、順位は落ちてしまいましたが、つらいときも、うちわを振ってくれる方や、『ともちん、頑張って』と声を掛けてくれる方がいたので、皆さんで5年間、こうしてやってこられました」
とコメント。
AKBからの卒業が噂されているだけに、かなり意味深な発言となったが、最後は、
「これからもAKB48を愛して、頑張っていきたいと思います」
と前を向いた。(伊原)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
柏木由紀 | 板野友美 | AKB48
【キーワード】
柏木由紀 板野友美 AKB48 フレンチ・キス 総選挙 選挙 速報 板野友美整形 ともちん ゆきりん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau