AKB48香港での総選挙は大荒れ! 意外なメンバーが上位に多数ランクイン!
(06/12)

前田敦子(まえだあつこ=19)の1位返り咲きで幕を閉じた「第3回AKB48総選挙」が香港でも実施された。

海外初の総選挙は、香港のファンから「私たちも選挙の雰囲気を味わいたい」とリクエストされ、現地のAKB48公式ショップで売られた「Everyday、カチューシャ」に特別投票権が付けられ、日本の本選挙と同じ期間で行われた。

開票結果は、10日深夜にAKB48香港オフィシャルサイトで発表されたもので、それによると投票数は1045票。日本の約1000分の1の規模に過ぎないが、興味深い結果となった。

1位は前田で日本との2冠を達成。

2位は87票を集めた渡辺麻友(わたなべまゆ=17)、3票差の3位には大島優子(おおしまゆうこ=22)、4位には、日本でも3位に躍進した柏木由紀(かしわぎゆき=19)が食い込み、安定した人気が浮き彫りになった。

一方、NMB48の山本彩(やまもとさやか=17)が5位、さらにAKB48チーム4の山内鈴蘭(やまうちすずらん=16)が7位、チームKの藤江れいな(ふじえれいな=17)が篠田麻里子(しのだまりこ=25)と並んで12位タイに大躍進した。

ちなみに山内はゴルフのベストスコアが92で、プロアマ戦にも出場経験がある元ジュニアゴルファー。

倉本昌弘プロ(55)から「今からでもプロを目指して」と絶賛されたという逸話がある。

結果を受けて、この日、ナゴヤドームでのAKB48握手会に参加した山本は「ただただ驚いています。国境を越えて私に投票していただいたことに、素直にうれしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。いつかは香港で皆さまへお礼を言いに、公演しに行けたらと思います」と感激しきり。

今後、香港での握手会は上位40人が優先的に参加する方針だという。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子
【キーワード】
AKB48 総選挙 香港 前田敦子 大島優子 前田 山本 握手会 選挙 れいな 結果 日本 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau