堀北真希、早くも来春の朝ドラヒロイン内定! 内容は時代物が有力か
(06/16)

女優・堀北真希(ほりきたまき=22)が、来春から放送されるNHK朝の連続テレビ小説のヒロインに内定していることが15日、分かった。
『日刊スポーツ』が報じたもので、すでに共演者のキャスティングも始まっているという。

"新人女優の登竜門"として、オーディションで選ばれた無名の若手女優をヒロインに抜擢してきたNHKの朝ドラ。
しかし近年、その傾向は変わりつつある。

『純情きらり』の宮崎あおい、『ゲゲゲの女房』の松下奈緒、そして現在放送中の『おひさま』の井上真央は、オーディションなしで出演が決定。
今回の堀北もNHKから直接オファーを受け、出演が決まったという。

民放の連続ドラマで多数主演を務めてきた堀北だが、NHKでの主演ドラマは初。
出演自体も2008年に放送された大河ドラマ『篤姫』以来となるが、関係者は、
「堀北さんは、これまでスキャンダルも一切なく、透明度や清潔感にあふれた、NHKが求める理想のヒロイン像そのもの」(関係者:日刊スポーツ)
とコメント。
直々にオファーを受けただけあり、大きな期待をかけられているようだ。

気になる内容については明かされていないが、別の関係者は、
「昨年の『ゲゲゲの女房』や、今年の『おひさま』のような時代ものがヒットしているので、堀北さんの物語も現代ものではなく、時代ものになるでしょう」(別の関係者:同)
と予想。
正式な詳細は、来月にも正式発表されるという。

多くの国民的女優を輩出してきたNHKの朝ドラ枠。
来年は堀北にとって、大きな飛躍の年となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 井上真央
【キーワード】
堀北真希 朝ドラ NHK 宮崎あおい 松下奈緒 女優 堀北 ヒロイン 時代 主演 出演 関係者 放送 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau