猫ひろし、国際ハーフマラソンで銀メダル!! 五輪代表の夢ヘ前進!?
(06/19)

タレントの猫ひろし(ねこひろし=33)が18日、カンボジアの首都プノンペンでの国際ハーフマラソン大会で1時間16分54秒の記録で2位となり、銀メダルを獲得した。

優勝はカンボジアのヘムブンティン選手。大会には18か国から1600人以上が参加した。

大会終了後、更新したブログによると、大会前、猫は腹筋の肉離れで練習できず、当日も下痢気味で体調は万全ではなかったという。

またコースが不明瞭で3回も道を間違えるというアクシデントがあったなかでのこの記録は立派だ。

かつて「(競争相手が少ない)カンボジア国籍を取得して五輪代表を目指す」と宣言していた猫。

今回、1位だったカンボジア代表のヘムブンティン選手との差は約5分。

ブログで猫は「俺が本調子でもまだ勝てない」と相手の実力を認めながらも「だけどようやく背中が見えてきた!」とカンボジア代表の座を諦めていないようだ。

同じ日本男児としては猫の夢が叶うことを祈りたい。(松野)


関連ニュース
猫ひろし、五輪不参加も24時間マラソンのランナー候補に急浮上!
猫ひろし、五輪出場消滅! 事務所困惑、本人とも連絡取れず
猫ひろしカンボジア代表、キッカケはホリエモンの番組だった!? 黒幕の存在も…
猫ひろしのライバルがカンボジア記録更新! 五輪代表覆らなければ訴える!
猫ひろしの五輪出場に待った! 国際陸連が参加資格を疑問視!
注目ワード
【人物】
猫ひろし
【キーワード】
猫ひろし マラソン カンボジア 五輪 オリンピック 選手 大会 相手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau