AKB48に早くも第2の江口愛実誕生!? 大人気の木嶋里子って一体何者!?

CG合成だったことが明らかになったAKB48研究生・江口愛実(えぐちあいみ=16)が出演する江崎グリコ「アイスの実」の新CMが20日、全国的に放送が始まった。
それと同時に同社の公式ホームページでは、総勢47人のAKBメンバーのパーツを自由に組み合わせられる企画「AKB推し面メーカー」を展開。
多くのファンが自分好みの"新メンバー"を作成し、盛り上がりをみせている。

同企画は47人のメンバーから、「髪と輪郭」、「目」、「鼻」、「口」をそれぞれ選択。
最後に顔のパーツの位置を微調整し、名前を決めれば"推し面"の完成だ。
気に入った"推し面"には投票することもでき、総選挙さながらの熱い戦いが繰り広げられている。

21日現在、トップに立っているのは「梅崎瑠子」という作品。
「髪と輪郭」、「目」、「鼻」が総選挙1位の前田敦子、「口」が同2位の大島優子という豪華な組み合わせで、文句なしに可愛い"推し面"が完成している。

しかし、その梅崎を約8000票差で追う2位の「木嶋里子」は、顔がゴリラ的だとネット上で話題だ。
木嶋は「髪と輪郭」が高橋みなみ、「目」が前田亜美、「鼻」が岩佐美咲、「口」が小嶋陽菜という作品。
高橋の巻髪に前田の太い眉毛がインパクト抜群で、ランキングの中でも異彩を放っている。

ネット上では、
「クソワロタwww」
「ほとんどネタじゃねえかw」
「次のセンター確定だな」
などと大盛り上がり。
20日時点ではトップに立っていたこともあり、一部では、
「おい・・・操作来たぞ」
「いきなり抜かれたな」
といった声まで挙がっている。

ランキングを見てみると、板野友美の「口」や渡辺麻友の「髪と輪郭」といった、特徴のあるパーツが人気の様子。
なお、江崎グリコ広報によると、ランキング1位になっても、次のCMに使われるといったサプライズはないという。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江口愛実 | AKB48
【キーワード】
AKB48 推し面 江口愛実 高橋みなみ 前田亜美 前田 高橋 選挙 総選挙 チームドラゴン たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau