中居正広が「いいとも」収録帰りに20万円寄付! 「継続した支援が大事」

東日本大震災の被災地復興のため、グループ全員で4億円を超える義援金を寄付したというSMAP。
後に一部週刊誌の報道によってその内訳が明らかになったのだが、メンバーの中で最高額を送ったことがほぼ確実と言われているのがリーダー・中居正広(なかいまさひろ=38)だ。

震災後2度に渡ってプライベートで福島県の被災地を訪問し、炊き出しを行っていたことでも知られる中居。
今回の震災に一際酷く心を痛めている彼の復興への願いは強く、仕事の合間を縫って積極的に支援をし続けているという。
『週刊大衆』が報じている。

「中居クンは、ジャニーズの中でもいちばんといってもいいくらい、被災地のためにいろいろと動いていますよ」(芸能プロ関係者:週刊大衆)

中居は"お忍び"で行った炊き出しがメディアに報じられた際、自身がレギュラー出演するラジオ番組『Some girl' SMAP』(ニッポン放送)で、「いい人だと思われんのもヤダし、いい人を装ってんじゃねぇよって言われんのもヤダ」と赤裸々な想いを語っていた。
さらには「偽善」や「売名」と勘ぐられることが嫌で「来たことを黙っておいて」と被災地の人たちに伝えていたとか。

「やはりどうしてもアンチが出てきてしまいますから、葛藤があったみたいで。それで出た答えが、SMAPとしてではなく、一個人として何かできることをやろう、となったのでしょう」(同)

そんな中居が、5月中旬のある火曜日の午後に新宿のゆうちょ銀行で目撃されていた。
火曜日と言えば中居が『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にレギュラー出演している日。
生放送は新宿駅前の「スタジオアルタ」から行われていることから、銀行に立ち寄ったのは収録帰りと予想される。

「中居クンは、ポケットマネーで20万円をポーンと寄付したんです。仲間うちで"何ができるか"とずっと話しているし、必要なものを急に思い立って、行動に移したのでしょう。中居クンは1度、『いいとも!』内で地震速報を茶化したかのように笑いながら伝えてしまい、少し批判を浴びました。そんなことがあった『いいとも!』放送終了後に行くというのが、彼らしいですね」(テレビ局関係者:同)

中居レベルの芸能人にとって20万円など大した額ではないと思われるかもしれないが、勿論半端な気持ちで送っているわけではない。

「1度に大金を送るのではなく、少額でも継続していくことが大事だと思っているんです」(同)

震災直後には多くの人が義援金を送ったり、徹底した節電を行ったりしていた。
しかし震災から100日が経った今、どれだけの人が継続した支援を続けているだろうか。

収録帰りに行った20万円の寄付は、忙しい日々の中被災地復興を常に願う中居だからこその行動だったに違いない。(高橋)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | SMAP
【キーワード】
SMAP 中居正広 義援金 笑っていいとも! 炊き出し 放送 継続 週刊大衆 いいとも 関係 被災地復興 震災 中居 新宿 出演
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau