悪役の仮面をかぶったヒーロー!?マスコミに大人気朝青龍

仮病疑惑で自宅に引きこもる横綱・朝青龍の話題が視聴者に大受け!ワイドショーの視聴率が大幅にアップしているという。

関係者からは、こんな声も…。

「報道番組や情報番組も朝青龍の恩恵を受けていますが、笑いが止まらないのがワイドショーです。

この時期はいつもネタがなくて四苦八苦しているのに、今年は朝青龍がいるからね。

番組で朝青龍を取り上げると視聴率が3%近く伸びる。

彼は最高のヒール(悪役)です。視聴者は頂点に上り詰めた大物が転落する姿を興味深く見ているのです」(引用:ゲンダイネット)

各テレビ局がしつこく朝青龍を追いかけているのは視聴率のためもあるのだ!

いやむしろ視聴率のため「だけ」と言っても過言ではないかもしれない。

「解離性障害」と診断され、そっとしておいてあげるのが倫理上、人道上は大切なはず。

しかし病気、症状などにかかわらず追いかけたくなってしまうほど、横綱・朝青龍の話題はバラエティーに富んでいる。

精神状態を診察する医師が何人も登場して、診断結果がそれぞれ異なるという珍現象。

国会議員からスポーツライターまで登場し、元力士の龍虎(りゅうこ=66)のように横綱をクソミソにけなす人がいたり、親方がオロオロしたり。

その一方でモンゴル国内で反日運動が盛り上がるなど騒ぎは拡大するばかり。

「各局で“朝青龍を追いかけろ”という号令が飛んでいる。困るのは横綱が帰国すること」(事情通・引用:同)

テレビ局は朝青龍を悪役扱いしているが、実際のところは“視聴率のヒーロー”。

モンゴルへ帰れ!と叫びつつホントは帰って欲しくないのだ。(鈴木)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
朝青龍 ワイドショー ヒール 解離性障害 横綱 視聴者 診断 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau