レディー・ガガ来日報道でテレ朝がまたルール違反!? 沢尻エリカ出国時と同じ手口!
(06/24)

アメリカの超人気ポップ歌手レディー・ガガ(25)が21日、東日本大震災の被災地支援イベントに出演するために来日した。
『東京スポーツ』では、ガガが日本に降り立った際に空港で起きたハプニングを報じている。

ファンと報道陣が大勢詰め掛けた千葉・成田空港は一時パニック状態に。
ファンは50メートルあまりの列をなしてガガにサインや握手などを求め、カメラマンは絶好のシャッターチャンスを狙い殺気立っていた。

視界を遮るように立つ男性に対しては「どけよ!」と怒号が飛び、報道陣の間にイライラムードが充満した頃、ガガの足を止めた一人の女性がいたという。
女性は大胆にも被災地・福島県の名産品である下野街道大内宿場そばと箸のセットを手渡しでプレゼント。
ガガがそれに応じて歩みを止めたため、報道陣からは「ピンクの(服を着た)女、何やってんだよ!」「ルール違反だろうが!」と罵声が上がった。

この問題の女性、なんとテレビ朝日の上宮菜々子(うえみやななこ=30)アナウンサー本人。
怒った報道陣に取り囲まれ、「さっきの何なんだよ!説明しろよ!」と迫られた上宮アナは「(スタッフに)言われたことをしただけなんで…。スイマセン」と弱気な様子で謝罪したという。

空港には"取材制限区域"という、出国手続きをしていない報道陣が立ち入ることのできないエリアがある。
今回の上宮アナがプレゼントを渡した場所はそのエリア内ではなかったようだが…

「空港規定で明確に禁じているわけではありませんが、報道のみなさんは自主規制してます。声掛けはいいけど、モノを渡して一人で取材を独占するのはふつうじゃない。マナー違反だと思います」(空港広報:同)

それもそのはず、一般のファンであっても来日スターに突然プレゼントを渡すのはNG。
どんな危険なものが入っているかも分からないし、いちいちスターやスタッフがそれに応じていては足止めになってしまうからだ。

実はテレビ朝日がこうした"違反"を犯すのは初めてではなく、今年一月に女優・沢尻エリカ(さわじりえりか=25)が出国する際には同局のレポーターが彼女に手紙を渡していた。
しかもそれは"取材制限区域"内でのことだったというから明らかなルール違反で、その時は番組プロデューサーらが翌日に謝罪したのだとか。

取材熱心なのは良いが、秩序は大切。
それにしてもスタッフの言いなりになったばかりに、飛んだハプニングに巻き込まれた上宮アナが少し気の毒である。(高橋)


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
レディー・ガガ | 沢尻エリカ
【キーワード】
レディー・ガガ 来日 テレビ朝日 上宮菜々子 違反 テレビ 謝罪 取材 報道 女性 日本 ガガ 沢尻 レディーガガ レディ・ガガ レディガガ 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau