AKB48公式ライバルグループ「乃木坂46」プロジェクトが進行中!
(06/28)

8月24日に24thシングル『フライング・ゲット』をリリース予定のAKB48。

今月だけでも『第3回選抜総選挙』の開票や"江口愛実騒動"などでお茶の間の話題を独占しっぱなし。
もはや総合プロデューサー・秋元康氏の策略にファンもメディアも乗せられっぱなしの状態だが、そんな彼が早くも次のプロジェクトを進行中だという。
『週刊プレイボーイ』が報じている。

現在水面下で準備がされているというのはAKB48の"公式ライバルグループ"、その名も「乃木坂46」。

現時点で判明しているのは総合プロデューサーを秋元氏が務めるということ、彼女たち(?)の所属レコード会社が『ソニーミュージック』であるということ、そしてSKE48、NMB48、SDN48といった"姉妹グループ"とは全く別の扱いであるということだ。

グループ名に含まれている「乃木坂」とは東京都港区にある地名。
同所は『ソニーミュージック』の所在地であることから、その辺りにプロジェクトの秘密が隠されているのかもしれない。

『週刊プレイボーイ』は『ソニーミュージック』の担当K氏を直撃取材した。

――そもそも乃木坂46とはいったい?

「……時代の頂点に立つAKB48のライバルとなるアーティストをつくるプロジェクトです。今の段階では、それ以外の
ことは……」

――ソニーミュージックといえば、かつてグループ会社のデフスターレコーズにAKB48が所属していました。
彼女たちがレコード会社を移籍した後、国民的アイドルになったことについては?

「やっぱり"逃した魚"は大きかったですよ。その悔しさをわれわれソニーのスタッフはすごく持っています。
われわれは今回、その気持ちをプロジェクトにぶつけます。ライバルとして"本気"でAKB48にぶつかっていきますよ」

――乃木坂46という名前はどのようにして?その由来は?

「秋元さんの考えとしか……。われわれのオフィスが乃木坂にあることと関係があるのではないかと……」

(引用:週刊プレイボーイ)

「乃木坂46」のメンバーは今夏、オーディションで決定するという。(高橋)


関連ニュース
乃木坂46の白石麻衣らが「皆で歌える曲が無い」とグループの現状嘆く!
乃木坂46・齋藤飛鳥が痴漢被害! 犯人がツイッターで実況して大炎上!
乃木坂46の柏幸奈&宮澤成良が卒業! 一連スキャンダル尻尾切り粛清!
乃木坂46崩壊終了の危機! 総勢12名ツイッタースキャンダル騒動まとめ!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46
【キーワード】
AKB48 乃木坂46 秋元康 総選挙 江口愛実 ライバル 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau