嵐・相葉雅紀左自然気胸緊急入院! 全国ツアーのリハーサルを急遽キャンセル!
(06/30)

人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が28日、肺の左自然気胸のため都内の病院に緊急入院していたことが29日、分かった。

所属のジャニーズ事務所によると、相葉は28日夜、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)収録後に胸の痛みを訴え病院へ。
当直の医師の判断で緊急入院することになった。
一夜明けた29日、改めて主治医が診察したところ「左自然気胸」であることが判明。
「1週間程度入院し、安静加療を要す」と診断されたという。

これを受け相葉は、29日の雑誌などの取材のほか、30日と7月1日に予定されていた全国ツアーのリハーサルを急遽キャンセル。
治療に専念し、7月24日のツアー初日までには完治させたい意向だ。

気胸は胸腔内で気体が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなる状態で、痩せ型の若い男性に起こりやすいとされる。
相葉は2002年3月にも、番組企画の練習でサックスを吹きすぎ、右自然気胸で入院。
この時は手術を受け、全治1ヶ月と診断されたが、わずか5日で仕事復帰し、ハワイでのキャンペーンに参加していた。
グループへの愛着が強い相葉は、当時を振り返り、
「病院でテレビをつけてメンバーを見てた。あのときは体力的にも精神的にもつらかったな。"欠けたくない"と思った。右胸の手術の痕を見るたびに、頑張ろうって思います」
などと語っていただけに、今回の再発に大きなショックを受けていることだろう。

今後のテレビ出演などについて、ジャニーズ事務所は、
「詳細は協議中」
とコメント。
しばらくは相葉を除く4人で収録などをこなしていくことになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀 |
【キーワード】
相葉雅紀 入院 気胸 復帰 ジャニー 相葉 診断 事務所 病院 手術 ツアー ジャニーズ 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau